ランキリュウ制作委員会

mokubafilm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

運がくるかこぬかは運だめし!

d0116771_143622.jpg回のミーティングは猪木さんに見守られながら行われました。現在オギハラは来たるクランクインのために、絵コンテを切りまくっているところです。
というのはちょっと嘘で、僕は絵を書くのが下手なので、ちょっとばかし進みが悪いです。こういうときに、絵が上手い人は本当にすごいなぁと。。
ちなみに脚本のナカオカボーイがとても絵が上手なんですよ。僕も彼くらい上手に絵が描けたらどんなにうれしいか…とか言いつつ、Googleで「絵 描き方 コツ」と入れて検索かけてる僕は一生上手になれないでしょうねw
何よりも書くことが大事なんだとは思いますが、あまのじゃくな僕はインターネットに頼っています。

そうそう、さっきクランクインがどうのこうのって言いましたけど、もうすぐ始まるんですよ!撮影!!本格的に僕の出番がやってきたわけです。カメラの夏がやってきたわけです!スチール撮影も平行してちょっとちょっとやっていこうと、カメラマンたちの出番です。

あとはもうちょっと頻繁にブログを更新しますね!何よりもそこのアナタ
見てもらいたいこのブログですから!

ということで、なんだかんだでこういう文章を書くのが苦手なオギハラは今日のところが退散します。

d0116771_116281.jpg



ちなみに、この二枚の写真は去年の暮れに行った、アントニオ猪木の炊き出しの模様です。「ランキリュウ」とは全く関係ありません。ごめんなさい。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-08 01:18 | オギハラ
2007年 08月 06日

炎天下と打ち合わせ。

暑いですね…東京では連日30℃を越えて、参ってる方も多いと思います。
我らチーム白盤もこの暑さの中、文団のスポーツ大会に参加して滝の様なを流しながら、終了後はクランクインの撮影に向けての打ち合わせを行いました。


d0116771_1281978.jpg
五反田のおしゃれな居酒屋さんで、あのタバスコで有名なアントニオ猪木さんに激しく見守られながら、木曜日の撮影に向けてのキャラクター設定やカメラワークの確認を行いました。昼間の疲れもありましたが、それでも話はふくらみ、気が付けば時間が過ぎ…とても有意義な時間でした。
いよいよ今週からクランクインですよ!!もちろんブログにもその様子は書いていきますので、皆さんこれからもブログを要チェックですよ!







おまけですが、これから打ち合わせを行う度に飲食した物とその金額を書いていこうと思ってます。


第1回は、大正浪漫「高粋舎」です。


レトロな感じの店内にプライベートでも気軽に来れる個室空間。値段もリーズナブルで白盤も満足のいくお店でした。
皆さんもぜひ足を運んでみては。



京おしんこ         \399
トウモロコシコロッケー   \304 ×2
鶏ちゃん焼き        \651
チータラポテト       \619
レタス挽肉チャーハン    \619 ×2
鮭茶漬け          \409
モルツ生          \441 ×9
オレンジカルピスサワー   \399
パイン100          \336 ×2
ペプシコーラ        \241
カルピスサワー       \399
カルピスパインコーラ    \409
八重丸ロック        \399

小計            \11,913
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-06 23:45 | ハロ
2007年 08月 02日

第二部・「ランキリュウ撮影編」始動!!

みなさまこんばんわ!チーム白盤です。ここのところ、学生が避けて通れない道であるテストにつきまとわれたりで非常におとなしかった我々ですが…無論、制作作活動をサボっていたわけではありませんよ~。水面下では色々と準備を進めておりました。
そして綿密な話し合いのもと、ついに撮影日程が決定!まだ、出演者との最終検討を通っていませんので詳細は明かせませんが、どうやら撮影開始(いわゆるクランク・インですね!)は8月9日となりそうです!!

8月9日クランクイン!!

さあ、これからがこの「ランキリュウ制作委員会Blog」の頑張りどころです!
撮影開始以降は、ブログを通じてランキリュウの制作現場をどんどん皆さんへ伝えていきたいと思っております!
梅雨も明けて、これから夏も本番。寝苦しい夏の夜のなぐさみに、そっとこのブログを覗いてやって下さいませ。


というわけで、今後ともこのブログが皆様と「ランキリュウ」との架け橋になることを祈って止まない白盤なのでした。



**********************

<白盤って!?>
撮影担当オギハラ、脚本ナカオカ、情宣のヤマシタ、記録ミズノ、ハシモト(バイトちゃん)から成る(娯楽)映画制作集団。現在は“木馬計画”というプロジェクトのもとに「全篇手作り・著作権なし」をモットーとし、学生映画の枠にとらわれない映画作りを推進している。目下、“木馬計画”の記念すべき処女作「ランキリュウ」を鋭意制作中。

↓白盤メンバー御挨拶movie↓



mixiでも「ランキリュウ」コミュニティを開設。ゼヒご参加いただきたいッ!
   >コミュニティ「ランキリュウ」
最近、参加者数が某映画祭のコミュニティ人数を超えて喜ばしいです。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-02 03:07 | 白盤
2007年 07月 27日

おひさしぶりです

ちょっとのあいだ、更新が滞ってしまいました…見てくださってる皆さんごめんなさい。

モクバプロジェクトのオギハラです。


製作チームのメンバーは皆大学生なので、今月半ばくらいからテスト期間へ突入しました。僕はチーム内でも特に出来が悪いので、テストが沢山あります。そのおかげで「ランキリュウ」関連で色々とやらなければならなかったのですが停滞が続きました。

そんななか、やっとテストも終りを告げようとしています。


僕は、大学の勉強が苦手なのでこの苦しい日々から解放される事が本当にうれしいです。




ということで今は「ランキリュウ」のフライヤー(宣伝用チラシ)の企画会議を行っている最中です!

また再始動!8月にはクランクインです!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-07-27 03:44 | オギハラ
2007年 07月 14日

積乱雲か台風の目 アメリカではタイフーンかも

d0116771_1623823.jpg
どうも、ヤマシタです。
どうやら僕は広報担当らしいので出来る限りブログの更新を頑張らせてもらおうと思います。
そして出来る限り有益な情報をお伝えできるように頑張ります。
ということですが、今日は特にお伝えする情報もないので徒然な感じで書いていきます。

ちなみに今日のタイトルはナカオカボーイの作詞作曲による「ランキリュウ」の一部です。
ということで台風ですね。
何でも7月としては最大級だとか。
外出予定の無い僕にはあまり関係ないのですが、外出予定のある方は気をつけてください。
本当は僕にも今日は外出予定があったんですが、風邪のためになくなりました。
顔合わせの日の夕方から突然体調を崩しまして、あの部屋の誰かにうつした可能性もあるので注意してください。

ちなみに今日の小倉競馬は中止になって月曜日に代替開催するそうですよ!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-07-14 16:18 | ヤマシタ
2007年 07月 12日

初顔合わせですよ!!!

最近は梅雨らしくて嫌な天気ですが、ようやく昨日、遂にランキリュウの出演者、チーム白盤、そしてスチール等で協力してくれることになったチヨンちゃんを交えての初顔合わせが行われたんですよ!!!!!!!!!!!!



今までは白盤のメンバーだけで打ち合わせを行うことしかなかったので、この様に20人近い人が顔を揃えると、ようやく動きだしたという感じがしてきました。内容としては、このモクバプロジェクトのコンセプトをオギハラさんが熱く語り、キャスト発表、ランキリュウの中身についてナカオカボーイが説明、そして今後のスケジュールなどといった内容でした。
d0116771_11283954.jpg

更にその後は、メインキャストの6人(郡山さん、大井さん、永田さん、仁平さん、荒井さん、藤井さん)とチーム白盤のメンバーで、脚本についてのより深い話を行いました。皆さん、それぞれの役に対して思うことが沢山あったようで、僕らも聞いていて大変参考になりました。皆さん、これから始まる撮影に向けてモチベーションをあげてくるとの事で、ますます撮影が楽しみです。


その後はメインキャスト6人のスチール撮影を行いました。カメラマンには凄腕との噂の金志映(キム・チヨン)ちゃんに依頼しました。チヨンちゃんの詳しいことについては今度またここで書きたいと思います。

いよいよ夏が近づいてきましたよ。その前にレポートやらテストがあって大変ですけどね…。この夏も大変になると思いますが、このランキリュウ撮影も和気藹々と愛燦々と行くことを願って…
d0116771_11283927.jpg


つづく!!!!!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-07-12 11:28 | ミズノ
2007年 07月 06日

近況報告

7月となり暑い日も続くようになり、夏の訪れもすぐそこまでといった感じですね。
どうも、馬が大好き・全ての補佐をしようと思うヤマシタです。
さて、オーディションの合格発表から1週間が経ち、近いうちにキャスト・スタッフの顔合わせなどをしたいなと考えております。
そして最近スタッフはフライヤーのデザインやスチール撮影について話し合いを進めております。
キャストの皆さんがスムーズに撮影が行えるようになど出来る限りのことはさせていただきます。
それと同時進行でBasic White 5creatorsシリーズの制作も進めております。
僕はといえば完全なる狂人を演じているわけです。
いやぁあれはヒドイですよ…。
僕自身この先あのキャラ設定がどうなるのかわかりませんが、気になるところです。
といった感じの近況報告でした!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-07-06 23:06 | ヤマシタ
2007年 07月 01日

Basic White 5creators chapter01

このまえ公開した動画、Basic White 5creators は皆さんいかがだったでしょうか??

その第二段!!Basic White 5creatorsシリーズが新たに完成いたしました!!

Basic White 5creators chapter01

もし良かったらご覧ください。



と、こういった感じで白盤は日々活動しています。それもこれも、皆様により良い「ランキリュウ」をお届けするためです!!



今後もBW5シリーズは続編をドンドン作っていきますのでこちらの方もどうぞよろしく!!

[PR]

# by mokuba_project | 2007-07-01 13:50 | 白盤
2007年 06月 27日

オーディション終わりました。

どーも、はじめまして。白盤の広報兼雑務のミズノです。

…が、それに関らず、今までブログを書かなかったという怠慢ぶり。申し訳ないです。今後は気をつけます、ってセリフは学生部にはもう3回くらい言ってます。


そんなことよりも、今日を以ちましてオーディションの全日程が終了致しましたことを報告します。終始和やかな雰囲気の中で3週間にわたり行われた訳ですが、いやあ、わざわざオーディションを受けに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。これから配役を決めていきます。そう、いよいよ本格的に動き出しますよ~!
受けた皆さんはぜひワクワクしながら結果の方をお楽しみに!!




そのオーディションと時を同じくして、今日軽音楽研究部LMCさんの部会で、チーム白盤のご挨拶movie+白盤ストーリー第1話を流しました。
これが思いの他好評で良かったです。とりあえず、このチーム白盤が何やら面白い事をやってるなという雰囲気は味わえたのではないでしょうか?




これからも皆さんの周りにドンドンとアクションを興していきたいと思っております。ぜひ、皆さん応援してくださいね!!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-27 23:56 | ミズノ
2007年 06月 27日

明るくなってきました

おはようございます!白盤映像屋のオギハラです。

前回の日記にも書かれている通り、「BW5」の続編の製作中でした。

編集作業も、ササッと終わらせて、もう完成いたします

次回の日記でアップロードした映像を皆さんにご覧いただけたらと思っております。

ではでは、短い更新で申し訳ありません。以上、オギハラから皆様への報告でしたーー!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-27 04:15 | オギハラ
2007年 06月 27日

今日のところは短く…

こんばんわ!白盤の脚本・音楽担当ナカオカです。やっと公開された御挨拶ムービーに一安心しています。皆さんからの反響も上々でとても嬉しく思っています。そして、なんといってもナカオカボーイの作った音楽に、格好良い映像を重ねてくれたオギハラ君にも感謝感謝。
d0116771_295043.jpg

ちなみに白盤では、今日も撮影を行ないました。ヤマシタ君の狂気の姿が拝める、「BW5」の続編も間もなく完成予定です!!お楽しみに。。

↓「BW5(ver.00)」は、下の記事にて絶賛公開中っ↓
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-27 02:09 | ナカオカ
2007年 06月 26日

活性、活性また活性!!白盤はいつも元気

ご挨拶ムービー撮影から、怒涛にいろんな活動を行なっている白盤です!

まずは日曜日。
前の記事にもあるように、ご挨拶ムービー「Basic White 5creators(ver.00)」(以下、BW5)が完成。それとともに明治学院大学にて開催されていた、とある集会をジャック!200人ほどの人々を前に白盤の存在を伝え、ビラを配布。そしてyoutube上にて「BW5(ver.00)」を公開。後、Blog上でも公開。
この甲斐あって、Blogはアクセス数を飛躍させ、さらにご挨拶ムービーも公開わずか一日で閲覧回数100回を超えようとしています!なによりもみなさんのご協力に白盤一同、感謝感激雨あられの所存ですっ。本当にありがとうございます!
d0116771_252964.gif

続いて月曜日。
「BW5(ver.00)」の公開から間を空けることなく、続編の「BW5(ver.01)~オーディション編~」の製作に突入いたしました!!少しづつ紐解かれていく「ランキリュウ」完成までの系譜をどうぞお楽しみに。。
d0116771_2522269.gif

さらに明後日、水曜日。
ついに「ランキリュウ」オーディションが最終日を迎えます。どうやら最後のオーディションでは最も多くのひとに参加していただけるようです。長丁場になりそうなので、我々も気を引き締めて臨みたいと思いますっ。果たして、「ランキリュウ」キャストはどんなメンバーになるのか!!


とにもかくにも白盤一同、今後とも頑張っていきますので!よろしくご支援、お願いいたします。



「Basic White 5creators(ver.00)」
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-26 02:57
2007年 06月 25日

Basic White 5creators

こんにちは、前回の日記で「ご挨拶ムービー」のアップロード先(youtube)を公開しましたー!

youtubeから安心してご覧いただけるのですがブログからも直接動画を見えれるようにしました!!

まだご覧になっていない方、もう一回見たいという方も、是非ご覧ください!!!






このように白盤の活動がどんどん活発化してきています!
mixiコミュニティも盛況です、コチラもまだ参加されていない方はコチラ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2114252
(ごめんなさい、コレはmixi参加者の方のみへの公開となっています)

ということでモクバプロジェクト、動き出しています!!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-25 12:09 | 白盤
2007年 06月 24日

第1弾完成!!

今日は多くの方に「ランキリュウ」という映画を宣伝することが出来ました。
反響を期待しています!!
ただ残念なことに今日皆さんに「ご挨拶short movie」を見ていただく予定だったんですが、
学校側のミスによりお見せすることが出来ませんでした。
このことに関しては白盤メンバー一同非常に不満です。
ということで「ご挨拶short movie」をご覧いただけるように
みなさんご存知の youtube で公開いたしました!
このご挨拶short movieランキリュウの本編とは別のもので我々白盤メンバーの紹介になっています。
この作品も続編を制作する予定ですのでご期待ください!!
そしてこの作品を多くの方々に見ていただき白盤というものに興味を抱いていただければ幸いです。
さらに白盤に参加したい!ランキリュウに参加したい!という方もまだまだ募集しておりますので是非よろしくお願いします!

ということで、「ご挨拶short movie」は以下のURLからどうぞ!!

ご挨拶short movie
http://www.youtube.com/watch?v=5EmsYnA7BaM
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-24 23:06 | 白盤
2007年 06月 24日

生みの苦しみ

こんばんは、白盤の映像とか担当のオギハラです。前回の日記にも書かれている通り、いまは「ご挨拶short movie」の編集に追われています。

お披露目が今日のお昼ということで僕のパソコンは師走状態です、大忙しです。
内容のほうは…制作時間が短い割には頑張ってるつもりですよ!!


とかなんとかこの日記を書いている間もちまちま編集作業を続けていたら…


完成しました!!


このブログをご覧になっている皆様にも早めにご覧に入れますのでそうぞお楽しみに。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-24 02:54 | オギハラ
2007年 06月 23日

白盤ご挨拶short movie撮影

こんにちは!白盤です。「ランキリュウ」出演者オーディションも2週目が終わり、残すところあと一回となりました。オーディションが終わり、出演者が決まればいよいよランキリュウの撮影が待ち受けています。いったいどんなキャスト陣で撮影が始まるのか…今からドキドキものです。
d0116771_2505644.jpg


さて、そんなわけで本格的なランキリュウ制作も差し迫った今日。これからに向けた意気込みを表意するために、我々は白盤メンバーの“ご挨拶short movie”の撮影を行ないました。もちろん全制作は白盤。つまり、このmovieによって、fillmartの楽曲とオギハラの映像編集が初顔合わせということになります!白盤メンバーにとってもはじめての映像制作。朝から始まった撮影はメンバーそれぞれのスケジュールの間を縫って行なわれ、夜になってギリギリ全工程が終了しました。なんとか終わって一安心。後は映像編集です。オギハラ君がんば!
d0116771_2501848.jpg

このフィルムによって現行の白盤メンバーの詳細がいよいよ明らかになります。「ランキリュウ」とは果たしてどんな映画なのか…。その片鱗が製作チームの姿を通して明らかになるかもしれません…!






もちろんオーディション参加希望の方もまだまだ募集中!!
************************************

映画『ランキリュウ』オーディション募集要項

応募資格≫
明治学院大学の学生。経験不問。

日程≫
6月13・20・27日(いずれも水曜日)。16:30~(30分程度)。
 ※上記の日程で都合のつかない場合はご連絡頂ければ調整いたします。

会場≫
明治学院大学1355教室

オーディション時にはこちらで用意した台本を読んでいただきます。
連絡はmokuba_project@excite.co.jpまで。
〔モクバプロジェクト・ランキリュウ製作委員会〕
d0116771_2511294.jpg

[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-23 02:52 | 白盤
2007年 06月 15日

オーディション開催中!

オーディションの詳細は記事の最後にあります

と、いうわけでオーディション参加者募集用の立て看板を設置してから一週間が経ちました。何よりも嬉しいのは、立て看板に貼りつけてある募集要項の用紙が着実に減っていっていることです!ということはつまり、立て看板のアドレスからこのランキリュウBlogにアクセスしてきてくれた方もいるかもしれないわけですね。本当に嬉しいことです!!
先日のオーディションでも様々な方にご参加いただきました。多謝多謝。そして、白盤はまだまだオーディション参加者を募集していきますよ~!興味のある方はぜひご連絡ください。


そいでもって、オーディションもさることながら、我々は脚本に関してもどんどんと話し合いを重ねています。昨日も都内某所にて長時間に渡る話し合いが行なわれました。ナカオカボーイの書き上げた脚本に様々な加筆・修正を加え、より良いものへと…!天狗村や男尊女卑、ローズヒップといった幅広い議題の間を行ったり来たりするうちにだんだんとゴールが見えてきました。
脚本完成まであとわずかッ!!白盤を今後ともどうぞよろしくお願いします。


************************************

映画『ランキリュウ』オーディション募集要項

応募資格≫
明治学院大学の学生。経験不問。

日程≫
6月13・20・27日(いずれも水曜日)。16:30~(30分程度)。
 ※上記の日程で都合のつかない場合はご連絡頂ければ調整いたします。

会場≫
明治学院大学1355教室

オーディション時にはこちらで用意した台本を読んでいただきます。
連絡はmokuba_project@excite.co.jpまで。
〔モクバプロジェクト・ランキリュウ製作委員会〕
[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-15 00:58 | 白盤
2007年 06月 06日

オーディションお知らせ!

d0116771_2144240.jpg
みなさま、お久しぶりです。白盤です。「1週間近くも更新しないで何やってたんだよ!!」と思ってたらすいません。まあ、なんかいろいろと作業をしていました。

そして、今日はなにをしていたかと言いますと!・・そう!オーディション参加者募集用の看板を作っていたわけです。いよいよ出演者オーディションの日が近くなってまいりました。
ラッカー等を使い、丹念に仕上げた看板。明治学院サマの御許可を頂き、無事設置することができました。さらに、学内のいたるところにも張り紙をぺたぺたっと貼りました。

オーディションまであとわずか・・・。さらに、台本のほうもどうやら今週中には仕上がるようです。それにともなって予告編も。。音源のレコーディングも。。。
撮影開始前の準備が少しずつ具体的に廻り始めました!!いよいよ本格始動。今後とも白盤の動向を温かい目で見守ってあげてください。ではでは・・・

************************************

映画『ランキリュウ』オーディション募集要項

応募資格≫
明治学院大学の学生。経験不問。

日程≫
6月13・20・27日(いずれも水曜日)。16:30~(30分程度)。
 ※上記の日程で都合のつかない場合はご連絡頂ければ調整いたします。

会場≫
明治学院大学1355教室

オーディション時にはこちらで用意した台本を読んでいただきます。
連絡はmokuba_project@excite.co.jpまで。
〔モクバプロジェクト・ランキリュウ製作委員会〕
d0116771_2145516.jpg

[PR]

# by mokuba_project | 2007-06-06 02:17 | 白盤
2007年 05月 27日

執筆したり

もう5月も後半ですね。いま、僕・ナカオカボゥイは色々と作業を進行中です。
白盤での活動ではないですが、明学小劇場というところでは僕が脚本・演出をさせてもらっている「BUS GOING TO HEAVEN」という舞台の稽古真っ只中です。それに併せてアドリブ劇「Bar.シャン・ドゥ・ロゥ」という舞台の稽古もしています。

白盤関連では2つほど。
ひとつはもちろん「ランキリュウ」の脚本制作です。進行状況としては前途洋々とは言えませんが、1シーンごとに着実に完成へ向かっています。「ランキリュウ」はオーディションの準備も着々と進んでいるようで、6月に入る頃には本格的な活動が始まる予定です。

白盤関連のもうひとつはfillmartです。以前の記事にも書きましたが、「ランキリュウ」の音源制作を担っている組織です。fillmartは現在、いろいろなアップロードサイトで音源を公開することで「ランキリュウ」の名前をより多くのひとに知ってもらえるよう東奔西走しています。もしこの機会にfillmartの音源を聴いて、興味を持っていただけたなら幸いです。1つでも多くの耳に届きますように…。



【明学小劇場】
⇒「BUS GOING TO HEAVEN」/「Bar.シャン・ドゥ・ロゥ」へはこちらから!
【fillmart】
⇒「ランキリュウ」音源へはこちらから!

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-27 02:34 | ナカオカ
2007年 05月 24日

葛藤とか悩み

どうも日常ブログ担当山下です。

今度の土曜・日曜に高校の友人が企画側の人間として参加している「東京学生映画祭」が行われます。
そこで我々は日曜日に行ってみようかという話になっています。

しかし

その日はダービーです。
東京競馬場に行きたい。
すごい行きたい。

そんなわけでオーディション募集要項発表まであと少し。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-24 01:41 | ヤマシタ
2007年 05月 23日

公式ホームペイジ

こんばんはー。白盤オギハラでございます。

このランキリュウ制作委員会ブログ、みなさまご覧になってくださっているでしょうか!?まぁ今現在の情報量だとなかなか面白いことを更新していけないのが現状です。しかもBLOGというモノのみではやはり書き込める事柄にも限界が生じてきます。

だいじな情報でもこうしんしたら下げられてしまいますからね。

ということで


白盤公式ホームページの開設

を行っている僕です!


予告編をみなさんにお届けできる頃には完成を目指しています。

下の日記でナカオカボゥイも言っている通り、色々な動きが表面化されつつあります。



もうちょっと我慢してください!

ドドドと色々と発表していきますよ。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-23 03:09 | オギハラ
2007年 05月 23日

作ってます

はい!ということで、下にも書いてありますが。「ランキリュウ」、ついに出演者オーディションをかけることとなりましたよ!!詳しい募集要項は近いうちに公開する予定ですが、だんだんと外へ外へ白盤が動き始めましたね。

僕もうかうかしてはいられません。現在も台本を鋭意執筆中!!全体の構成もくっきりと見えてきて、完成するのがどんどんと楽しみになってきています。
まもなくそのほかの色々な動きも表面へと出てくると思われますので、皆さん!白盤のこれからに要チェケラっですよ~。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-23 01:57 | ナカオカ
2007年 05月 21日

更新サボっててごめんなさい

こんにちは、白盤乗組員(クルー)のオギハラです。

ここ一週間くらいに大きな動きが幾つかありまして、乗組員一同戸惑いを隠せずに(僕はちょっとサボりぎみで)更新が滞ってしまいました。

職務怠慢をお詫びします。




ごめんなさい。


はい!ということで「ランキリュウ」の現状なのですが、キャストの完全確定がいまだされないということで(大体は決まっているのですが)

急遽、オーディション開催っ!!


という事のはこびになりました!
詳細はまた後々に更新していきますよぉぉぉ!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-21 00:36 | オギハラ
2007年 05月 16日

鋭意・台本制作中

d0116771_1455880.gifこんにちは!白盤クルーのナカオカです。僕は現在、この間のシナリオ合宿でまとまったストーリーを台本におこしているところです。そう、ストーリーが完成とはいっても、まだまだ大筋がはっきりしたくらいなので…細かな部分はこれから練り上げていかなければいけないわけなのですな!

そういえば、間もなくキャストへのオファーも終わりそうです。「ランキリュウ」出演者は順調に集まってきていますよ~!みなさん登場人物のイメージにぴったりの方ばかりで、頼もしい限りです。全出演者との契約がまとまり次第、記者会見でも開きたいものですね(笑)

はてさて。こんな時間になぜナカオカがブログを更新しておるかというと、ようするに台本制作の息抜きですね。なのにこんな長文!までつけちゃって。そろそろ制作に戻ります。ではでは。。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-16 01:46 | ナカオカ
2007年 05月 12日

シナリオ合宿

d0116771_773497.jpg5月11日から12日未明にかけて我々白盤は「ランキリュウ」シナリオ合宿vol.1を敢行致しました!
途中、山下君爆睡・メンメ君(ゲスト)ゲーム逃避などのハプニングに見舞われましたが、努力の甲斐あり無事にストーリープロット完全版が完成しました。

ココからはまた分担作業の始まりです。
たった今分かる範囲では

ナカオカボーイ→脚本せいさく
オギハラボーイ→予告編撮影・編集
ヤマシタボーイ→二度寝
水野→ゼミ合宿

などなど他のスタッフも忙しい週末です。

今後は続々と登場人物(キャストのみなさん)の紹介をしていこうと思っております。

それと、予告編も遅くとも来月半ばには皆さんのもとへとお届けいたします。



最後に、もう一度言います。


ゲストでいらしたメンメ(飯野)さんは



早退しました。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-12 07:20 | 白盤
2007年 05月 07日

続・オファー報告

今日でGWも終わり。みなさまの大型連休はいかがだったでしょうか?ナカオカボーイです。我々白盤クルーは休むことなく「ランキリュウ」撮影の準備を着々と進めていますよ~!・・・というか、そもそもGWは映画業界が興行収入を伸ばすために作った言葉ですし、我々制作側は当然この時期に馬車馬のように働かなければならないわけですね。

さて、そんなこんなでGW最終日の5月6日。我々は「ランキリュウ」のキャストとして明学小劇場所属のナガタアヤさんにオファーをかけにいきました。
様々な制約から、困難を極めると予想されたオファーだったのですが・・完全低姿勢での交渉の結果、無事に交渉は成立となりました!正式な契約は後日に行なわれる予定ですが、ほっと一安心。胸をなでおろすナカオカボーイなのでした。


あ、そうそう。ナカオカボーイ近況報告。
ナカオカボーイは音源制作のためにfillmartという名義的集団を作りました。
現在fillmartは「ランキリュウ」劇中歌となる、《愛+d0116771_4172520.gif》という曲の完全版を製作中。進行状況としては異例の好ペースです。あとは歌い手しだいといったところでしょうか!とにかく《ランキリュウ》に劣らぬ仕上がりとなりそうです。それでは、また。。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-07 04:17 | ナカオカ
2007年 05月 04日

自然派

初めまして。ヤマシタです。
我々は現在予告編作成に向けて少しずつではありますが準備をしております。
と言っても僕は何もしてませんし、僕自身がこの映画製作にあたって何をするかなんていうものも決まっていません。
僕自身がどうするかはノープランです。
本格的な制作が始まったらいくつかは案を出していきたいものです。
今はオギハラ&ナカオカが構想を練ったり等に奮闘中なはずです。

さて、世の中はゴールデンウィークも終盤へと向かっています。
きっと今も多くのお父さんが家族の寝息を聞きながら渋滞の中を運転しているのでしょう。
本当にご苦労様です。

ちなみに今日は「みどりの日」でした。
昨年までは4月29日でしたが、4月29日は「昭和の日」となり
昨年まで国民の祝日であった5月4日が「みどりの日」となりました。
ちょっとした情報でした。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-04 21:38 | ヤマシタ
2007年 05月 04日

予告編音源

d0116771_11583745.jpg最新鋭の旅客機で
あの渦の先、突っ切っていこう
積乱雲か台風の目
アメリカではタイフーンかも?

風向きが変わって
君ももう巻き込まれてゆく
ランキリュウ


ウェザ・レーダー不搭載機で
あの渦の中、突っ込んでいこう
解体中 見通しはない
アメリカの機長わかってる?

風向きは北北西
君はいま 巻き込まれてゆく
ランキリュウ


ナカオカ君が予告編の音源を完成させました!!お疲れ様!!
イイ曲です!この曲に映像を搭載したら…楽しみです!!

5月の半ばごろには皆様にご覧いただけるように製作製作ゥゥゥ!!

ということで今回の予告編の曲「ランキリュウ」一足お先に歌詞をお届けしました!

リンク先の「八丁堀の七人」で音源・歌詞などはアップロードされていますのでそちらのほうも是非チェックしてみてくださいね。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-04 12:06 | オギハラ
2007年 05月 02日

音源製作中

d0116771_0402352.gifこの季節、雨が降ると腰が痛みます。カラッと晴れてくれれば痛みもひくのですけれど。神経痛に悩まされる音楽担当ナカオカです。

オギハラさんも言っていましたが、「ランキリュウ」の予告を作るために僕も音源を制作しています。曲の構想は大方決まったので、あとは編曲を考えなくちゃいけません。どんな音質にしようか、どういう楽器構成にしようか・・・。考えるだけでめんどくさ・・いや、ワクワクしてしまいます。

とりあえずはパーカッションを完成させたいと思います。
完成したらなら、リンク先の「八丁堀の七人」というサイトにて公開いたしますので。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-05-02 00:40 | ナカオカ
2007年 04月 30日

mixiでも大暴れ

我々白盤の暗躍が続いております。

こんどはmixiだ!かの有名なSNS内に「ランキリュウ」の公式コミュニティが設立されました。

そんなことはつい昨日の出来事、、

なのですが設立一日で14人もの参加者が集まりました。
この調子でいくと公開直前にはメンバー数が2500人くらいになるのではないかなと思っていますw

そんな大所帯になってしまったらコチラとしても面白い映画をお届けしなければならないという責任感でメンバー全員の胃に大きな穴があくと思われます。そんな事になったらどんなに幸せでしょうか!

と今のところの白盤の暗躍をお伝えしたのですがいかんせんまだまだ製作の入り口。
なかなか皆さんにお伝えできるような旬な情報を用意することが出来ません。

いまは音楽とか脚本とか色々こなしているナカオカボーイが予告編用の音楽をせっせと作っているトコロだと思います。

予告編だけは来月中には必ず皆さんに見ていただけるようにしますのでお楽しみに!
それと平行してBLOGではなく公式ホームページの製作もしていこうと思っています。



チーム白盤の諸悪の根源 オギハラ
[PR]

# by mokuba_project | 2007-04-30 19:58 | オギハラ