カテゴリ:ヤマシタ( 9 )


2008年 01月 25日

下北沢で僕と握手!

ついに公開が明日へと迫りました!
チケット予約された方は大変ありがとうございます。
当日劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

さて、チケットの予約状況ですが、26日は間もなく満席となりそうです。
まだ予約されていない方で、どうしても26日にという方がいらっしゃいましたらお早めに連絡をお願い致します!
もちろん当日御来場になられても結構ですが、満席の場合にはご入場に出来ない場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんがご了承下さい。
ちなみに27日はまだ座席にも余裕がありますので是非御来場下さい!
また、2日3日もまだ余裕がありますのでそちらもどうぞ。
チケット情報はこちらで随時更新致しますので御来場の際にはチェックしてみて下さい。
[PR]

by mokuba_project | 2008-01-25 10:45 | ヤマシタ
2008年 01月 11日

もう少し

お久しぶりです。ヤマシタです。
さて公開日が近付いてきましたね。
チケットの予約はまだまだ受け付けてますので是非ともご連絡下さい。
まだ行けるかわからないなぁという方でも当日、席に余裕があればもちろん大丈夫です。

先日、この作品が明治学院大学のサイト及び在学生向けのサイトで取り上げられました。
そのおかげもあってアクセス数が一気に増えています。
多くの方に興味をもっていただけたようで本当に感謝しています。
ちなみに明治学院大学のサイトはこちら

続いて発表があります!
1月12日(土)21:00に日本テレビ系でスタートするドラマ「1ポンドの福音」に「ランキリュウ」で主役の桐生快を演じた郡山篤さんが出演します!
詳細はわかっていませんが、ボクサーのうちの1人として出演するっぽいです。
当作品の予告編を参照の上、皆さん是非チェックしてみて下さい!

ランキリュウ予告編!


[PR]

by mokuba_project | 2008-01-11 22:08 | ヤマシタ
2007年 11月 21日

これは11月14日の出来事である。

d0116771_23353929.jpg

細かい撮影を残してはいるものの、撮影も兼ねた打ち上げを行いました!
いわゆるクランクアップってやつですね。
キャストの皆さん、長期間お付き合い頂いて本当にありがとうございました!
予定よりもかなり遅れてしまいましたが、無事に終えることが出来てスタッフも安心しています。
と言いたいところですが、我々スタッフにはまだまだやることが残されています。
大雑把に考えても
・編集
・音源作り
・アフレコ(ここではキャストの皆さんにももう一度お付き合い頂きます)
・宣伝

これだけ残っています。
公開日も徐々にではありますが迫ってきているので、これからも頑張りますよ!

d0116771_23294512.jpg

撮影兼打ち上げでは「 ひょうたん島 」というお店の使わせていただきました!
このお店はスチールを担当してもらってる金志映ちゃんのご親戚(父親?おじさん?)のお店でいろいろと協力していただきました。
本当にありがとうございました!
そして何よりも料理が本当においしいんですよ!
スタッフは撮影もあったために中々落ち着いて食事は出来なかったんですが、合間合間で食べた料理が本当においしかったです。
そんな中で食べたチヂミが本当に絶品でもっと落ち着いて食べたかった…。
ということで今度はちゃんと食事をしに行きたいと思っています!

行き方も紹介させていただきますので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。
地下鉄の飯田橋駅のB1出口を出たら左へ進み、すぐの横断歩道を渡ったら左に曲がります。
少し歩いた所の銀行の手前に看板が出ています。
お店は階段を降りた地下にあります。

[PR]

by mokuba_project | 2007-11-21 00:16 | ヤマシタ
2007年 11月 14日

がんばれ森川君2号

皆さんお久しぶりです。
ヤマシタです。
さてnon更新の期間中に僕は何をしていたかということを報告いたします。
他のメンバーと同様に学園祭などの準備もありましたが、3月から通っている教習所の期限に追われて必死に通ってました。
もちろん競馬も頑張ってましたよ。

さて本題の作品の方ですが、多くの方のご協力も得られて撮影は進んでいます。
明日はちょっと早いですが打ち上げも兼ねた撮影を行います。
本当にもう少しで撮影はおしまいです。
キャストの皆さん長い期間のお付き合いありがとうございました!

撮影が終わっても映画製作は終わりではありません。
オギハラくんには編集という地獄の作業が待っています。
僕とナカオカくんを中心に音源録音の作業が待っています。
ミズノくん、ハシモトくん。

さて、今度の日曜日はマイルチャンピオンシップです。
ダイワメジャーの2週連続の兄妹GⅠ制覇は実現するのでしょうか。
注目です。

現在オギハラくんが予告編第2弾を製作中です。
第1弾では伝え切れなかったランキリュウの魅力を表現出来ている仕上がりになっていることを期待して、といったところで今日は終わりにしようと思います。

それでは上映会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by mokuba_project | 2007-11-14 00:10 | ヤマシタ
2007年 09月 11日

撮影も中盤を越えたかな?

久々の更新となってしまいました。

しかし、その間にも撮影は進んでいます。
今日も朝の11時頃から夜の7時頃まで撮影をしてきました。
撮影中にもかかわらず僕は競馬で少しだけ儲けました。
ということでヤマシタです。

撮影では専ら音声を担当させていただいております。
撮影時には周囲の様々なに神経をすましているつもりです。
高性能なマイクを使用しているので非常に多くのを拾います。
普段では気付かないようなにも気付くことが出来て楽しんでいます。
世の中には様々なというものが存在しています。
しかし何らかの理由により聴力を失ってしまった方もいらっしゃいます。
映像だけで伝えるということはとても難しいということを実感させられます。
結局何が言いたいかというと、僕は幸せなことに聴力というものを持つことが出来ています。
だからというものを認識出来るのであるからというものを大切にしたいと思います。

というわけでマジメに書いてきましたが、ここでお知らせです。
映画で桐生快を演じていただいているW山さんが近いうちに行列の出来る法律相談所の再現VTRに登場いたします。
詳しいことは不明ですがマジメな高校生役を演じているそうですので、もしよろしかったらチェックしてみてください!
ちなみに勉強がどうのこうの的なセリフもあるみたいです。

撮影は今後もまだ続きます!
またこの先多くの人が登場するシーンの撮影も予定しています。
その際にはこのブログを読んでいただいている方々に出演のご協力を求める場合もございますので、どうか宜しくお願い致します。
[PR]

by mokuba_project | 2007-09-11 23:42 | ヤマシタ
2007年 07月 14日

積乱雲か台風の目 アメリカではタイフーンかも

d0116771_1623823.jpg
どうも、ヤマシタです。
どうやら僕は広報担当らしいので出来る限りブログの更新を頑張らせてもらおうと思います。
そして出来る限り有益な情報をお伝えできるように頑張ります。
ということですが、今日は特にお伝えする情報もないので徒然な感じで書いていきます。

ちなみに今日のタイトルはナカオカボーイの作詞作曲による「ランキリュウ」の一部です。
ということで台風ですね。
何でも7月としては最大級だとか。
外出予定の無い僕にはあまり関係ないのですが、外出予定のある方は気をつけてください。
本当は僕にも今日は外出予定があったんですが、風邪のためになくなりました。
顔合わせの日の夕方から突然体調を崩しまして、あの部屋の誰かにうつした可能性もあるので注意してください。

ちなみに今日の小倉競馬は中止になって月曜日に代替開催するそうですよ!
[PR]

by mokuba_project | 2007-07-14 16:18 | ヤマシタ
2007年 07月 06日

近況報告

7月となり暑い日も続くようになり、夏の訪れもすぐそこまでといった感じですね。
どうも、馬が大好き・全ての補佐をしようと思うヤマシタです。
さて、オーディションの合格発表から1週間が経ち、近いうちにキャスト・スタッフの顔合わせなどをしたいなと考えております。
そして最近スタッフはフライヤーのデザインやスチール撮影について話し合いを進めております。
キャストの皆さんがスムーズに撮影が行えるようになど出来る限りのことはさせていただきます。
それと同時進行でBasic White 5creatorsシリーズの制作も進めております。
僕はといえば完全なる狂人を演じているわけです。
いやぁあれはヒドイですよ…。
僕自身この先あのキャラ設定がどうなるのかわかりませんが、気になるところです。
といった感じの近況報告でした!
[PR]

by mokuba_project | 2007-07-06 23:06 | ヤマシタ
2007年 05月 24日

葛藤とか悩み

どうも日常ブログ担当山下です。

今度の土曜・日曜に高校の友人が企画側の人間として参加している「東京学生映画祭」が行われます。
そこで我々は日曜日に行ってみようかという話になっています。

しかし

その日はダービーです。
東京競馬場に行きたい。
すごい行きたい。

そんなわけでオーディション募集要項発表まであと少し。
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-24 01:41 | ヤマシタ
2007年 05月 04日

自然派

初めまして。ヤマシタです。
我々は現在予告編作成に向けて少しずつではありますが準備をしております。
と言っても僕は何もしてませんし、僕自身がこの映画製作にあたって何をするかなんていうものも決まっていません。
僕自身がどうするかはノープランです。
本格的な制作が始まったらいくつかは案を出していきたいものです。
今はオギハラ&ナカオカが構想を練ったり等に奮闘中なはずです。

さて、世の中はゴールデンウィークも終盤へと向かっています。
きっと今も多くのお父さんが家族の寝息を聞きながら渋滞の中を運転しているのでしょう。
本当にご苦労様です。

ちなみに今日は「みどりの日」でした。
昨年までは4月29日でしたが、4月29日は「昭和の日」となり
昨年まで国民の祝日であった5月4日が「みどりの日」となりました。
ちょっとした情報でした。
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-04 21:38 | ヤマシタ