カテゴリ:ナカオカ( 12 )


2008年 02月 12日

お待たせいたしました!

映画「ランキリュウ」、ロードショーのお知らせです!!

前回のブログでもお知らせしましたが、「ランキリュウ」は皆様のご支援のおかげでロードーショーとなることが決定いたしました。場所は下北沢短編映画館トリウッド!そして、今日はそのロードショーの詳細についてご案内いたしますよ~。


映画「ランキリュウ」2008年3月1日より公開!!

【タイムテーブル】
3月1日(土) 12:30 / 14:30 / 16:30 / 20:00
 2日() 12:30 / 14:30 / 16:30 / 20:00
 3日(月) 14:30 / 16:30 / 20:00
 5日(水) 14:30 / 16:30 / 20:00
 6日(木) 14:30 / 16:30 / 20:00
 7日(金) 14:30 / 16:30 / 20:00

場所:下北沢短編映画館トリウッド
http://homepage1.nifty.com/tollywood/←地図とかはコチラ

料金:一律500円

★ロードショーに際して、チケットの予約は必要ありません!!
 いつでもぶっつけで来場いただいて結構です!

お問い合わせ:モクバプロジェクト/ランキリュウ制作委員会
mokuba_project@excite.co.jp


はい、ということで。要するに3月1日から1週間、1日に3回(土・日は4回)のペースで公開が行なわれるということです!!あ、火曜日はトリウッドお休みなのでその日は除きます。しかしながらなんと有難いスケジュール。モクバプロジェクトの全クルーは下北沢に足を向けて眠れなくなりました。
そしてそして、現在そのモクバプロジェクトの人間が何をしているのかというと…。ロードショーに向けてランキリュウ」を再編集しているところなのです!公開までのこり2週間とちょっと。限られた時間ではありますが、やはりもっともっと良くなった「ランキリュウ」を皆さんに観ていただきたい!!ということで、既に「ランキリュウ」をご覧になった皆様からの意見も参考にしながら、リマスタリング作業に東奔西走するモクバプロジェクトなのでした。
さらにさらに、次回作に関することもちょっとづつ動き出しています。
3月1日の公開初日あたりにはひょっとしたら…という感じです。

そんなこんなで映画「ランキリュウ」、まだまだもう少しだけ生き延びてまいります!一度ご覧になったかたでも是非とも、生まれ変わった「ランキリュウ」を観ていただければ幸いです。もうちょっぴりだけ「ランキリュウ」を見守ってあげてください!!

それでは、最近は情宣に入り浸りのナカオカでした~。失礼いたします。
[PR]

by mokuba_project | 2008-02-12 01:20 | ナカオカ
2008年 01月 28日

公開二日目

d0116771_3561363.jpg

まずはじめに、本日の上映を観に来てくださった皆様。本当にありがとうございます!!脚本担当ナカオカです。今日、僕はちょいとした事情で早めにトリウッドから離れてしまったのであまり上映のお手伝いは出来なかったのですが…。しかしながら、二日目も見事に満員御礼!これは実に素晴らしいことです。すでに「ランキリュウ」を観ていただいた方も予約なさったかたも予約してないけど見ようってかたも、もう、とにかく全員の協力あっての満員です。ご好評につき御礼御礼!!
d0116771_3562366.jpg

とりあえず、今日で最初の土日上映は終了です。次は来週(もう今週ですかね)の土日、2月2日・3日の上映です!!なんとなんとこの二日間、もうすでに予約がかなりの数埋まっています!!我々としては予想だにしていなかった事態で、嬉しい悲鳴です。来週の土日も“猫の手も借りたい”白盤です。

今日のところはこの辺りで。今週の中盤辺りにはまた予約と上映の情報について色々と報告させていただこうと思っています!!次のお知らせをお楽しみに…!ナカオカでした。
[PR]

by mokuba_project | 2008-01-28 03:57 | ナカオカ
2008年 01月 27日

とうとう「ランキリュウ」公開!!

d0116771_151115.jpg

本日1月26日(土)から、いよいよ映画「ランキリュウ」が公開されました!おかげさまで、なんとなんと満席+立ち見まで出て公開初日は満員御礼!という素晴らしい事態になりました。それもこれもこのブログを読んでくださっている皆さんのご協力あっての賜物です!!

そんないい日にナカオカは最高に寝不足の状況で挑みました。それというのも、まあ、公開直前までひたすら「ランキリュウ」の最終チェックを行なっていたからなのですが…。とにかく眠かったです。しかし、ひと目受付に並ぶお客様の列を見たらもう!眠気は吹っ飛んでしまいましたね。嬉しさ50%の緊張50%…。案の定、上映時間中は一箇所に落ち着くことがまったく出来ませんでした。。これから上映日を重ねれば落ち着くんですかねえ?

さてさて、「ランキリュウ」。今後の予定は以下のとうりになっています。

【公開日】
1月27日(日)、2月2日(土)、2月3日(日)

【予約状況】
明日、27日に関しては予約分ですでにほぼ満席状態となっております。まだご予約なさっていない方で明日の観覧を予定されている場合には立ち見となってしまう可能性がありますので、ご了承ください。
また、2月2日の上映に関しましても空席が残りわずかとなってきています!観覧の予定のある方はお早めにご予約なさることをオススメします。
なお現在のところ、まだ余裕があるのは2月3日分の予約です。まだどの日にしようか迷ってらっしゃる方は2月3日に予約することをオススメしますよ!!

【チケット予約方法】
モクバプロジェクト宛にお名前、おところ、予約されたい公演日、人数を明記してメールを送ってください。対応させていただきます。


ではでは、上映館で皆様とお会いできることを楽しみにしています!!脚本担当ナカオカでした。
[PR]

by mokuba_project | 2008-01-27 01:51 | ナカオカ
2007年 10月 05日

予告編公開に向けて

もうすっかり秋ですね。白盤の脚本・音楽担当ナカオカです。現在、白盤は11月に催される明学のお祭り「白金祭」に向けて、「ランキリュウ」の予告編を制作しています。
で、今日はその“予告編”に向けた音源のレコーディングを進めていました!とりあえず、現段階では歌い手を選考しているのですが…実際のところ、集まってくれた皆さんがそれぞれに魅力的な歌声をしていて嬉しい意味で選考に苦労しそうな予感です!!まだ全員の歌を聞けたわけではないので、とりあえず一刻も早く、皆さんの歌声を聞いてみたくてたまりません~。
と、いうわけで、いよいよ音源制作も本格化していきそうな「ランキリュウ」制作現場なのでした。



あ、

…そうそう!ここのところ、定期的に更新をすることができていませんが、撮影のほうも並行してガンガン進めていますよ。っていうか、こっちのほうが本業ですからね。せっかく写真に残しているのに公開できないのも寂しいですので、今後は今までに行なった撮影の風景もアルバムとしてアップしていきます!お楽しみに…。


【ルノアールでの撮影】
ルノアールは、スペースの貸し出しを行なっているため、喫茶店のシーンを撮影するのに重宝しました(本来は会議用の貸し出しですが…)。しかし、当然ですが、お金を払って場を借りているために撮影が長引くと延長料金が発生するというリスクも…。白盤みんなのフトコロに大打撃を与えたルノアールの撮影でした。。
d0116771_1233469.jpg

d0116771_1263515.jpg

[PR]

by mokuba_project | 2007-10-05 01:23 | ナカオカ
2007年 08月 08日

下には猪木の記事

こんばんわ!連続投稿です。今度は白盤の脚本家、兼、良識人ことナカオカボーイが更新です。本日、ナカオカボーイはチマチマセッセと絵コンテを切っているオギハラを尻目に恵比寿まで行ってまいりました。その目的は観劇です。
恵比寿のワタナベ・エンターテイメントのカレッジ内にて行なわれた劇を見てきました。

d0116771_2551845.jpg劇団ぱんだ団 第一回公演
「センミョン」

脚本/城田和彦・中川祐介
舞台監督・演出/岡崎涼子
音響/金川麻美
照明/杉佳代子
スタッフ/鈴木純平・福山千喜

CAST/
鈴木文隆
井口由理香
小林円香
榊原俊
永田彩
黄淳美
森下恵
若松幸夏


そう!このぱんだ団という劇団、よく見ると「ランキリュウ」出演者である永田彩さんが所属しているんです。というわけで、夏の暑さから逃れるため…もとい、大事な大事な出演者様の様子を見に、白盤を代表して見学してきたわけです。
さて、やはり大事な出演者の所属劇団とはいえ、やはりワタクシも脚本・演出家のはしくれ。舞台が始まればそこは、お客として厳しい目を持って観劇をした…かどうかは定かではありませんが30分間いろいろと勉強にもなり、楽しんできました。細かな感想は個人的な話となるので自重いたしますが、途中で買ったアップルパイの差し入れは喜んでいただけたのか。それだけが心配なナカオカボーイなのでした。おしまい。

!この下、猪木の記事に注意↓!  
[PR]

by mokuba_project | 2007-08-08 02:57 | ナカオカ
2007年 06月 27日

今日のところは短く…

こんばんわ!白盤の脚本・音楽担当ナカオカです。やっと公開された御挨拶ムービーに一安心しています。皆さんからの反響も上々でとても嬉しく思っています。そして、なんといってもナカオカボーイの作った音楽に、格好良い映像を重ねてくれたオギハラ君にも感謝感謝。
d0116771_295043.jpg

ちなみに白盤では、今日も撮影を行ないました。ヤマシタ君の狂気の姿が拝める、「BW5」の続編も間もなく完成予定です!!お楽しみに。。

↓「BW5(ver.00)」は、下の記事にて絶賛公開中っ↓
[PR]

by mokuba_project | 2007-06-27 02:09 | ナカオカ
2007年 05月 27日

執筆したり

もう5月も後半ですね。いま、僕・ナカオカボゥイは色々と作業を進行中です。
白盤での活動ではないですが、明学小劇場というところでは僕が脚本・演出をさせてもらっている「BUS GOING TO HEAVEN」という舞台の稽古真っ只中です。それに併せてアドリブ劇「Bar.シャン・ドゥ・ロゥ」という舞台の稽古もしています。

白盤関連では2つほど。
ひとつはもちろん「ランキリュウ」の脚本制作です。進行状況としては前途洋々とは言えませんが、1シーンごとに着実に完成へ向かっています。「ランキリュウ」はオーディションの準備も着々と進んでいるようで、6月に入る頃には本格的な活動が始まる予定です。

白盤関連のもうひとつはfillmartです。以前の記事にも書きましたが、「ランキリュウ」の音源制作を担っている組織です。fillmartは現在、いろいろなアップロードサイトで音源を公開することで「ランキリュウ」の名前をより多くのひとに知ってもらえるよう東奔西走しています。もしこの機会にfillmartの音源を聴いて、興味を持っていただけたなら幸いです。1つでも多くの耳に届きますように…。



【明学小劇場】
⇒「BUS GOING TO HEAVEN」/「Bar.シャン・ドゥ・ロゥ」へはこちらから!
【fillmart】
⇒「ランキリュウ」音源へはこちらから!

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-27 02:34 | ナカオカ
2007年 05月 23日

作ってます

はい!ということで、下にも書いてありますが。「ランキリュウ」、ついに出演者オーディションをかけることとなりましたよ!!詳しい募集要項は近いうちに公開する予定ですが、だんだんと外へ外へ白盤が動き始めましたね。

僕もうかうかしてはいられません。現在も台本を鋭意執筆中!!全体の構成もくっきりと見えてきて、完成するのがどんどんと楽しみになってきています。
まもなくそのほかの色々な動きも表面へと出てくると思われますので、皆さん!白盤のこれからに要チェケラっですよ~。
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-23 01:57 | ナカオカ
2007年 05月 16日

鋭意・台本制作中

d0116771_1455880.gifこんにちは!白盤クルーのナカオカです。僕は現在、この間のシナリオ合宿でまとまったストーリーを台本におこしているところです。そう、ストーリーが完成とはいっても、まだまだ大筋がはっきりしたくらいなので…細かな部分はこれから練り上げていかなければいけないわけなのですな!

そういえば、間もなくキャストへのオファーも終わりそうです。「ランキリュウ」出演者は順調に集まってきていますよ~!みなさん登場人物のイメージにぴったりの方ばかりで、頼もしい限りです。全出演者との契約がまとまり次第、記者会見でも開きたいものですね(笑)

はてさて。こんな時間になぜナカオカがブログを更新しておるかというと、ようするに台本制作の息抜きですね。なのにこんな長文!までつけちゃって。そろそろ制作に戻ります。ではでは。。
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-16 01:46 | ナカオカ
2007年 05月 07日

続・オファー報告

今日でGWも終わり。みなさまの大型連休はいかがだったでしょうか?ナカオカボーイです。我々白盤クルーは休むことなく「ランキリュウ」撮影の準備を着々と進めていますよ~!・・・というか、そもそもGWは映画業界が興行収入を伸ばすために作った言葉ですし、我々制作側は当然この時期に馬車馬のように働かなければならないわけですね。

さて、そんなこんなでGW最終日の5月6日。我々は「ランキリュウ」のキャストとして明学小劇場所属のナガタアヤさんにオファーをかけにいきました。
様々な制約から、困難を極めると予想されたオファーだったのですが・・完全低姿勢での交渉の結果、無事に交渉は成立となりました!正式な契約は後日に行なわれる予定ですが、ほっと一安心。胸をなでおろすナカオカボーイなのでした。


あ、そうそう。ナカオカボーイ近況報告。
ナカオカボーイは音源制作のためにfillmartという名義的集団を作りました。
現在fillmartは「ランキリュウ」劇中歌となる、《愛+d0116771_4172520.gif》という曲の完全版を製作中。進行状況としては異例の好ペースです。あとは歌い手しだいといったところでしょうか!とにかく《ランキリュウ》に劣らぬ仕上がりとなりそうです。それでは、また。。
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-07 04:17 | ナカオカ