カテゴリ:オギハラ( 14 )


2008年 03月 01日

ついにロードショー公開スタート!!

d0116771_7154525.jpgこんにちは!最近の悩みは「日を追うごとにマイミクが減っていく事」
オギハラです。

さてさてさて、今日はついにランキリュウのロードショー公開が始まる日です。
そんなわけで白盤クルーは一昨日から昨日の朝まで編集の最終確認(そのうち約一名は自宅にて交通法規の勉強)をしていました。

ロードショー版のランキリュウは旧バージョンと比べ少しだけスタイリッシュになりました。時間で言うと6分ほど短くなっています。前回の上映にお越しになった方になった方は新バージョンと、どこが違うかを探してみるのも面白いかもしれませんヨ。

見つけることが出来たら是非教えてください。ちなみにスタッフでも気付かなかった変更点なども沢山ありますw

そして昨日、無事にトリウッドでの映写チェックを済ませてきました。

ポスター的なものも用意出来ました!これで今日から7日間の準備は全て整いましたよ。


さて、どうなることやら。


スタッフ誰もがロードショーを夢見て作ってきた映画、技術や構成はまだまだ稚拙なところばかりだと思います。だけど、僕は一人でも多くの方に「ランキリュウ」を見てもらいたいです。青臭い青春万歳!!!


ではでは、劇場でお待ちしていますよーーー!


▼今日のタイムテーブル
12:30/14:30/16:30/20:00
※劇場へのアクセスはトリウッドWEBサイトからご参照下さい。
[PR]

by mokuba_project | 2008-03-01 07:25 | オギハラ
2008年 02月 23日

フライヤー到着しました

d0116771_1826107.jpg映画、ランキリュウのロードショー版のフライヤーがやっと到着しました!写真でご覧になっている色よりも若干薄いですけど、まぁまぁ前回よりも可愛く出来上がったのではないでしょうか?とオギハラは思っております。

このフライヤーは上映館である下北沢トリウッドさんには明日設置されるようになると思います。とはいってもこれからお渡しに行くので、強風でどうにかなってしまったらそれもおじゃんですけども。

そしてこのフライヤー、上映にお越しになる皆様は手にとって見ていただけるのですが、それよりも前に欲しい方がいましたらご一報下さい。対応いたします。

連絡先は以下です
注)モクバプロジェクトの連絡先が変わりました

mokubaproject@gmail.com
モクバプロジェクト 担当:荻原


さてさて、ここ数日は暖かい日が続いていましたね。今日も午前中は暖かかったのですけど、午後になって鬼のような突風とともにちょっと寒くなりましたね。
こんな嵐のような天気の中、外に出るのは危険だと判断して、オギハラはロードショー用作品の再編集をセコセコと行っておりました。

以前の上映よりも無駄なく、スリムフィットなランキリュウを作り上げようと頑張っております。

そんな感じでここのところあまり外に出ないで作業ばかりなので、いざ外出するとそれだけで冒険のように感じています。
[PR]

by mokuba_project | 2008-02-23 18:36 | オギハラ
2007年 09月 29日

お久しぶりです

いやはや、皆様お久しぶりです。覚えていますか?ランキリュウの監督のオギハラです。本当に、久しい更新です。
さてさて、こうも長い間、一体何をしてたんだこのバカヤロー!とお思いの方も大勢いらっしゃると思います。

具体的にやっていた事といえば一つなんです

それは

はい、撮影ですよ!

9月はもう少し余裕があるかなぁと思って望んでいたんですが、オギハラ的には結構怒涛の一ヶ月でした。気付いたら学校が始まってしまいましたもの。

まだ撮影の終了していないシーンがあるのでここからはもっとピッチを上げなければならないのですが、そこは僕らも含め皆さま学生。学業が本分であります。

そこのところと上手に折り合いを付けていかないとなりません。
けど、そんな状態でもどうにかなってしまうのが、というかどうにかしてしまうのが撮影のもつ魔力というもの。もちろん入念な下準備は大事ですけども。。

ということで最近更新が出来なくてすいません皆様。。
出来るだけ白盤一同、協力して更新していきたいと思っています!

短いですけども今日はこんなところで。。

オギハラがおとどけしましたー!
[PR]

by mokuba_project | 2007-09-29 23:42 | オギハラ
2007年 08月 20日

ランキリュウの銀座進出!

本日は、今まで撮影したシーンの一部分をちょこっとだけ公開しちゃいます。


「ランキリュウ」

d0116771_2575625.jpg ごくごく平凡な大学生活を送る桐生快。付き合っている彼女・美空の金への執着心から二人の関係に疑問を感じている最中、ヒモに貢ぐ女・未来、ねずみ講にハマる女・麗が快に近づいてくる。絶えず交差する金と女に翻弄される快。誤解、疑心、騙し合い…あらゆるしがらみから走り逃げるようにして辿り着いた彼の答えとは?


モクバプロジェクトが皆様にお届けする疾走型キャンパスラブストーリー!!
---------------------------------------------------------------------------

 こんばんわ、撮影などなどを担当しているオギハラです。八月も後半になってまいりました。ランキリュウの撮影の方も、大きな遅れも無く滞りなく進んでおります。今日から4日ほど撮影の方はひとやすみして、他の作業をします。今日はロケ地提供者へのご挨拶・打ち合わせに行ってきました。ロケ地の一つ、銀座にある「焼肉スタミナ食遊 鳴尾 銀座本店」の店長さんとお話をしてきました。のでここでちょっと宣伝!

 鳴尾銀座本店さんは、銀座松屋の裏にあるホルモン系のお肉をメインとした焼き肉屋さんです。ただ、通常考えられる焼き肉やさんとは全く違う雰囲気。女性だけのグループでも気にせず楽しめるお洒落な雰囲気と最高に愉快な美男美女の店員さんが働いているお店です。そして何より、メニュー全てが絶品ですよ!お酒の種類も豊富!七輪でお肉を焼くのですが、またそこにも一風変わった趣向が備えてあります。行ってみてのお楽しみ!!土日祝日以外は深夜もバリバリ営業していますよ。

 お店の情報はココで見ることが出来ます。

http://r.gnavi.co.jp/a178600/
 (ぐるなび)

 ちなみに現在超人気。客足が絶えない状況との事なので、来店の数日前に電話予約をする事を強くお勧めします!お店に入った瞬間、超有名芸能人のサインの群れを見ることができます。それもまた楽しみの一つかも…! 銀座店の方が満席で入れなかったら諦める前にココへ!!

鳴尾 六本木店
http://r.gnavi.co.jp/a178602/
こっちのお店は今年に入ってオープンしたて(だったよな?)なのです!料理・接客等々、銀座店と勝るとも劣らないクオリティでお届けしているハズです!こちらもお勧め!

 このお店は本当にお勧めですよみなさん!興味を持ったら直行ですね!ご来店の際には店長さんに「オギハラって人の紹介で来たんですけど…」って言ったらもしかしたら何か良いことがあったりなかったり…するかもしれません。期待しないで声をかけてみましょう!!六本木店ではもうちょっと期待せずに声をかけてみましょうw

---------------------------------------------------------------------------

d0116771_3234938.jpg といった感じで撮影以外のこともやっているよっていうアピールでした。ランキリュウは徐々にですが形を持ったものになってきました。mixiコミュニティの方も大変盛況で皆様にはただひたすら感謝です!もしブログをご覧になっている方でコミュニティの方に参加されていない方がいらっしゃいましたら是非参加してみてください!!コミュニティでは主にブログの更新情報などを載せています。これから進むに連れてもっと色々なことをやっていけたらと思っております!

ではでは、今日のランキリュウの近況報告はココまでといたします!!
[PR]

by mokuba_project | 2007-08-20 03:40 | オギハラ
2007年 08月 08日

運がくるかこぬかは運だめし!

d0116771_143622.jpg回のミーティングは猪木さんに見守られながら行われました。現在オギハラは来たるクランクインのために、絵コンテを切りまくっているところです。
というのはちょっと嘘で、僕は絵を書くのが下手なので、ちょっとばかし進みが悪いです。こういうときに、絵が上手い人は本当にすごいなぁと。。
ちなみに脚本のナカオカボーイがとても絵が上手なんですよ。僕も彼くらい上手に絵が描けたらどんなにうれしいか…とか言いつつ、Googleで「絵 描き方 コツ」と入れて検索かけてる僕は一生上手になれないでしょうねw
何よりも書くことが大事なんだとは思いますが、あまのじゃくな僕はインターネットに頼っています。

そうそう、さっきクランクインがどうのこうのって言いましたけど、もうすぐ始まるんですよ!撮影!!本格的に僕の出番がやってきたわけです。カメラの夏がやってきたわけです!スチール撮影も平行してちょっとちょっとやっていこうと、カメラマンたちの出番です。

あとはもうちょっと頻繁にブログを更新しますね!何よりもそこのアナタ
見てもらいたいこのブログですから!

ということで、なんだかんだでこういう文章を書くのが苦手なオギハラは今日のところが退散します。

d0116771_116281.jpg



ちなみに、この二枚の写真は去年の暮れに行った、アントニオ猪木の炊き出しの模様です。「ランキリュウ」とは全く関係ありません。ごめんなさい。
[PR]

by mokuba_project | 2007-08-08 01:18 | オギハラ
2007年 07月 27日

おひさしぶりです

ちょっとのあいだ、更新が滞ってしまいました…見てくださってる皆さんごめんなさい。

モクバプロジェクトのオギハラです。


製作チームのメンバーは皆大学生なので、今月半ばくらいからテスト期間へ突入しました。僕はチーム内でも特に出来が悪いので、テストが沢山あります。そのおかげで「ランキリュウ」関連で色々とやらなければならなかったのですが停滞が続きました。

そんななか、やっとテストも終りを告げようとしています。


僕は、大学の勉強が苦手なのでこの苦しい日々から解放される事が本当にうれしいです。




ということで今は「ランキリュウ」のフライヤー(宣伝用チラシ)の企画会議を行っている最中です!

また再始動!8月にはクランクインです!
[PR]

by mokuba_project | 2007-07-27 03:44 | オギハラ
2007年 06月 27日

明るくなってきました

おはようございます!白盤映像屋のオギハラです。

前回の日記にも書かれている通り、「BW5」の続編の製作中でした。

編集作業も、ササッと終わらせて、もう完成いたします

次回の日記でアップロードした映像を皆さんにご覧いただけたらと思っております。

ではでは、短い更新で申し訳ありません。以上、オギハラから皆様への報告でしたーー!
[PR]

by mokuba_project | 2007-06-27 04:15 | オギハラ
2007年 06月 24日

生みの苦しみ

こんばんは、白盤の映像とか担当のオギハラです。前回の日記にも書かれている通り、いまは「ご挨拶short movie」の編集に追われています。

お披露目が今日のお昼ということで僕のパソコンは師走状態です、大忙しです。
内容のほうは…制作時間が短い割には頑張ってるつもりですよ!!


とかなんとかこの日記を書いている間もちまちま編集作業を続けていたら…


完成しました!!


このブログをご覧になっている皆様にも早めにご覧に入れますのでそうぞお楽しみに。
[PR]

by mokuba_project | 2007-06-24 02:54 | オギハラ
2007年 05月 23日

公式ホームペイジ

こんばんはー。白盤オギハラでございます。

このランキリュウ制作委員会ブログ、みなさまご覧になってくださっているでしょうか!?まぁ今現在の情報量だとなかなか面白いことを更新していけないのが現状です。しかもBLOGというモノのみではやはり書き込める事柄にも限界が生じてきます。

だいじな情報でもこうしんしたら下げられてしまいますからね。

ということで


白盤公式ホームページの開設

を行っている僕です!


予告編をみなさんにお届けできる頃には完成を目指しています。

下の日記でナカオカボゥイも言っている通り、色々な動きが表面化されつつあります。



もうちょっと我慢してください!

ドドドと色々と発表していきますよ。
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-23 03:09 | オギハラ
2007年 05月 21日

更新サボっててごめんなさい

こんにちは、白盤乗組員(クルー)のオギハラです。

ここ一週間くらいに大きな動きが幾つかありまして、乗組員一同戸惑いを隠せずに(僕はちょっとサボりぎみで)更新が滞ってしまいました。

職務怠慢をお詫びします。




ごめんなさい。


はい!ということで「ランキリュウ」の現状なのですが、キャストの完全確定がいまだされないということで(大体は決まっているのですが)

急遽、オーディション開催っ!!


という事のはこびになりました!
詳細はまた後々に更新していきますよぉぉぉ!
[PR]

by mokuba_project | 2007-05-21 00:36 | オギハラ