ランキリュウ制作委員会

mokubafilm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

今週は!

今週は月曜に撮影・打ち合わせ、水曜に打ち合わせという内容でした。白盤です。

まずは月曜日。
とりあえず、この日の出演者は主人公の桐生君役・W山さんだけだったので「W山MATSURI」となりました。朝の10時半頃に集合でしたが、しっかし、またもや快晴&猛暑。。いったい晴れ男はだれなんだ!とかなんとか言いつつ、撮影を開始。
室内なので蒸し風呂サウナ状態!ここはサクッと終わらせたいなあ、、という期待(もはやプレッシャー)に応えて順調に撮影終了。そして、この後にW山氏が指圧師のバイト経験者であることが判明。次々に指圧体験をしてリフレッシュ!そして、外での撮影…は、直射日光のために記憶が曖昧なので割愛。いい天気でした。
d0116771_3213722.jpg

次に水曜。
打ち合わせでは次の撮影の段取りを主に話し合いました。ちなみに、絵コンテというものもこの打ち合わせ時に作っています。それぞれのシーンをどういうアングルで撮るか、などを絵で描いたものです。基本的にはひとカットごとにいろんなアイディアを練りながら絵で表し、台詞を当てて、演出などのカキコミをしていっちょ上がり!という感じです。
その他にもいろいろと新しい発案などもありましたが、それについてはもう少し具体的なモノが出来てからのお知らせとなりそうです。
d0116771_3214860.jpg

そんで、明日は撮影!!なのに、雨が降るかも。。できれば降らないでもらいたい!!
ちなみに明日の撮影、欠席者は「馬野郎」ことヤマシタ君のみ。つまり、明日雨が降ったら晴れ男はヤマシタ君だったことになります。本当にユカイですね!
[PR]

by mokuba_project | 2007-08-18 03:23 | 白盤


<< ランキリュウの銀座進出!      crank-in!! >>