ランキリュウ制作委員会

mokubafilm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

ロードショー2日目が終了!!

d0116771_2582143.jpg

こんばんわ!「ランキリュウ」、ロードショーが開始してから2日目です。最近は内臓をやられていつでも涙目なのが悩みのナカオカです。本日の上映にお越しいただいた皆様、ホントウにありがとうございます!!

とりあえず、今日で土日の上映は終了。明日からは平日のタイムテーブルとなります。平日は14:30/16:30/20:00の回での上映となります!土日とは違って12:30の回がありませんのでご注意を!!

そんなこんなで、長いこと続いてきたランキリュウ旋風も残すところ4日(火曜がお休みなので)となってまいりました。甲斐性なしだらけの白盤による、お披露目処女作としては「ランキリュウ」は本当によく働く子です。どうか残りの4日間も、皆様のご加護がありますように。そして白盤の活動は今後とも精力的に続けていきたいと思っておりますので、そっちのほうもなにとぞご支援くださいませませ…!!

さあ、「ランキリュウ」…ラストスパートです!!
▼3月3日月曜日のタイムテーブル
14:30/16:30/20:00
※劇場へのアクセスはトリウッドWEBサイトからご参照下さい。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-03-03 02:59
2008年 03月 01日

ついにロードショー公開スタート!!

d0116771_7154525.jpgこんにちは!最近の悩みは「日を追うごとにマイミクが減っていく事」
オギハラです。

さてさてさて、今日はついにランキリュウのロードショー公開が始まる日です。
そんなわけで白盤クルーは一昨日から昨日の朝まで編集の最終確認(そのうち約一名は自宅にて交通法規の勉強)をしていました。

ロードショー版のランキリュウは旧バージョンと比べ少しだけスタイリッシュになりました。時間で言うと6分ほど短くなっています。前回の上映にお越しになった方になった方は新バージョンと、どこが違うかを探してみるのも面白いかもしれませんヨ。

見つけることが出来たら是非教えてください。ちなみにスタッフでも気付かなかった変更点なども沢山ありますw

そして昨日、無事にトリウッドでの映写チェックを済ませてきました。

ポスター的なものも用意出来ました!これで今日から7日間の準備は全て整いましたよ。


さて、どうなることやら。


スタッフ誰もがロードショーを夢見て作ってきた映画、技術や構成はまだまだ稚拙なところばかりだと思います。だけど、僕は一人でも多くの方に「ランキリュウ」を見てもらいたいです。青臭い青春万歳!!!


ではでは、劇場でお待ちしていますよーーー!


▼今日のタイムテーブル
12:30/14:30/16:30/20:00
※劇場へのアクセスはトリウッドWEBサイトからご参照下さい。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-03-01 07:25 | オギハラ
2008年 02月 23日

フライヤー到着しました

d0116771_1826107.jpg映画、ランキリュウのロードショー版のフライヤーがやっと到着しました!写真でご覧になっている色よりも若干薄いですけど、まぁまぁ前回よりも可愛く出来上がったのではないでしょうか?とオギハラは思っております。

このフライヤーは上映館である下北沢トリウッドさんには明日設置されるようになると思います。とはいってもこれからお渡しに行くので、強風でどうにかなってしまったらそれもおじゃんですけども。

そしてこのフライヤー、上映にお越しになる皆様は手にとって見ていただけるのですが、それよりも前に欲しい方がいましたらご一報下さい。対応いたします。

連絡先は以下です
注)モクバプロジェクトの連絡先が変わりました

mokubaproject@gmail.com
モクバプロジェクト 担当:荻原


さてさて、ここ数日は暖かい日が続いていましたね。今日も午前中は暖かかったのですけど、午後になって鬼のような突風とともにちょっと寒くなりましたね。
こんな嵐のような天気の中、外に出るのは危険だと判断して、オギハラはロードショー用作品の再編集をセコセコと行っておりました。

以前の上映よりも無駄なく、スリムフィットなランキリュウを作り上げようと頑張っております。

そんな感じでここのところあまり外に出ないで作業ばかりなので、いざ外出するとそれだけで冒険のように感じています。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-02-23 18:36 | オギハラ
2008年 02月 22日

トップニュースに!!

今晩ゎ

天気の良い日が続きますね
良いことです(´∨`)

さて此の度
ランキリュウのロードショーについての情報が
明治学院大学のトップページのニュースで
取り上げて頂けることになりました!!

大学を巻き込んで巻き起こるランキリュウ一日たりとも目が離せませんよ!

明治学院大学のHPには
上の「明治学院大学」の文字をクリックして頂ければ飛べます(はず)
是非@ジャンプ(´∀`)

3月のロードショーでは
パワーアップ↑↑したランキリュウをお届けしますので
是非トリウッドに観に来てください(´∀`)

夜中にこっそりドーナツ3つ食べちゃった
ししどがお送り致しました
では~(´∨`)ノ
[PR]

# by mokuba_project | 2008-02-22 00:54 | シシド
2008年 02月 21日

webサイトが完成しました(´∀`)

今晩わ

今日はなんだか何時もよりも暖かくて
過ごし易かったように感じます(´∨`)
もうすぐ春ですね

さて
タイトルにも書きましたように
白盤のwebサイトが完成致しました!!
白盤の最新情報
白盤メンバーの生態に迫るblogなどもご覧頂けます
要チェックですよ(・∀・)9m☆

白盤webサイトの入り口では
白盤メンバーのイラストが皆様のお越しをお出迎えしております

さらには
白盤に意見することのできるBBSもご用意させて頂いております
お気軽に書き込んで下さいませ

↓そんなお得情報満載な白盤webサイトのURLはコレ↓
http://mokubaproject.web.fc2.com

是非ご覧下さいませ(人´∨`)

ランキリュウの特設サイトへのリンクも
白盤webサイトのtopページに記載されています


念のためもう一度
白盤webサイト
http://mokubaproject.web.fc2.com


皆様のお越しをお待ちしています


もちろん「ランキリュウ」へのご来場
心よりお待ちしております

それではこれにて
白盤の最新情報を
ししどがお届けしました(´ω`)
[PR]

# by mokuba_project | 2008-02-21 00:09 | シシド
2008年 02月 19日

スゴイことになってるんです

はじめまして(´∨`)ししどです

それはそうと
皆様すでにご承知の通り
「ランキリュウ」は3月にロードショー化します
わーヽ(´∀`)ノ・:*:・゜'☆

それに伴いまして
なんと
下北沢トリウッドさんの公式ページに
映画「ランキリュウ」の情報が掲載されているのです!!

↓こちらトリウッドの公式ホームページ↓
http://homepage1.nifty.com/tollywood/
ちょっとスクロールしていくと
3番目くらいのところにランキのイメージがあり
クリックするとランキのページに飛べます

是非皆さん@ジャンプしてみて下さいませ(人´∨`)

そして近日中には
明治学院大学のWEBサイトにも詳細が掲載される予定です
その他にも着々と情宣を展開中です

今後もランキリュウの動きから一瞬たりとも目が離せませんね!!

ね!!!

というわけで
3月1日から公開される映画「ランキリュウ」
是非とも劇場に足をお運びになってご覧下さいませ(´∀`)
[PR]

# by mokuba_project | 2008-02-19 02:51
2008年 02月 12日

お待たせいたしました!

映画「ランキリュウ」、ロードショーのお知らせです!!

前回のブログでもお知らせしましたが、「ランキリュウ」は皆様のご支援のおかげでロードーショーとなることが決定いたしました。場所は下北沢短編映画館トリウッド!そして、今日はそのロードショーの詳細についてご案内いたしますよ~。


映画「ランキリュウ」2008年3月1日より公開!!

【タイムテーブル】
3月1日(土) 12:30 / 14:30 / 16:30 / 20:00
 2日() 12:30 / 14:30 / 16:30 / 20:00
 3日(月) 14:30 / 16:30 / 20:00
 5日(水) 14:30 / 16:30 / 20:00
 6日(木) 14:30 / 16:30 / 20:00
 7日(金) 14:30 / 16:30 / 20:00

場所:下北沢短編映画館トリウッド
http://homepage1.nifty.com/tollywood/←地図とかはコチラ

料金:一律500円

★ロードショーに際して、チケットの予約は必要ありません!!
 いつでもぶっつけで来場いただいて結構です!

お問い合わせ:モクバプロジェクト/ランキリュウ制作委員会
mokuba_project@excite.co.jp


はい、ということで。要するに3月1日から1週間、1日に3回(土・日は4回)のペースで公開が行なわれるということです!!あ、火曜日はトリウッドお休みなのでその日は除きます。しかしながらなんと有難いスケジュール。モクバプロジェクトの全クルーは下北沢に足を向けて眠れなくなりました。
そしてそして、現在そのモクバプロジェクトの人間が何をしているのかというと…。ロードショーに向けてランキリュウ」を再編集しているところなのです!公開までのこり2週間とちょっと。限られた時間ではありますが、やはりもっともっと良くなった「ランキリュウ」を皆さんに観ていただきたい!!ということで、既に「ランキリュウ」をご覧になった皆様からの意見も参考にしながら、リマスタリング作業に東奔西走するモクバプロジェクトなのでした。
さらにさらに、次回作に関することもちょっとづつ動き出しています。
3月1日の公開初日あたりにはひょっとしたら…という感じです。

そんなこんなで映画「ランキリュウ」、まだまだもう少しだけ生き延びてまいります!一度ご覧になったかたでも是非とも、生まれ変わった「ランキリュウ」を観ていただければ幸いです。もうちょっぴりだけ「ランキリュウ」を見守ってあげてください!!

それでは、最近は情宣に入り浸りのナカオカでした~。失礼いたします。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-02-12 01:20 | ナカオカ
2008年 02月 04日

きみもいま まきこまれた? らんきりゅう

無事に、4日間全ての上映が終了しました!!


2月2日。

この日も立ち見が出るほどの人が押し寄せる盛況ぶり!
スタッフ、出演者一同でお客さんのお見送りをした際に、帰る人がニヤニヤしながら出てくるのを心の中でガッツポーズしつつ見守りながら、この日は関係者一同による打ち上げが行われまして、最終日に向けての前哨戦的宴が繰り広げられました。


そして2月3日。

なんとっ!?連日の盛況を祝福するかのように、あるいは連日盛況だったので、本当にランキリュウを起こそうと天が敵に回ったのか…それは分かりませんが、関東はが降り、交通網にも影響が出る始末。この状況から考えて、今日は客足が悪いのではないかと心配でした…。
しかし悪天候にも関らず、最終日にも沢山の方が来てくれました。


そして、何と、
4日間で197名(有料入場者)の方にご来場いただきました!
改めて、来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
あまりの人気ぶりに、後から予約のしてくれた方々を断らなくてはいけないという事態まで発生する思っても見ない状況まで起こりました。


しかし、ご安心をっ!!
再び、トリウッドにてロードショーを行うことが決まりました!
詳細は追ってブログにも報告しますが、4日間で来れなかった人はぜひこの機会に1度見に来られてはどうですか?








ひとまず、『ランキリュウ』はロードショーという目標を達成しました。


しかし、モクバプロジェクトの活動はこれからも続きます。


だから、『ランキリュウ』を見て面白いと思ってくれたあなた!


そう、ランキリュウに巻き込まれたそこのあなた!


今後の動向にも、目を逸らさないで下さい!





d0116771_38348.jpgモクバプロジェクトのメンバー5人。確かに写真を見る限り、疲労と寒さから締まりの無い表情をしていますが、その胸の内は、今後の活動に向けて熱い意気込みがあります。
これからもぜひ、この5人+αが送るエンターテイメントに注目ですよ!
[PR]

# by mokuba_project | 2008-02-04 23:03 | ミズノ
2008年 01月 31日

本当にありがとうございます!

お世話になっております、荻原です。

以前に皆様に告知させて頂いた映画、ランキリュウについてのお礼とご報告です。


まずはご来場いただきました皆様、ありがとうございました!皆様のおかげて公開初日・二日目共に超満員御礼という形で終えることが出来ました!!

これから先、もっともっと面白い作品を作っていくつもりでいますので宜しくお願いします!

これから見に来て頂く予定の皆様、あまり期待せずに来てくださいね(笑)


また今週末の上映に関して、今ご来場を検討されている方には大変申し訳ないのですが現在座席・立ち見共に空きがございません!

現段階で事前に連絡を頂いていない方はまた次回の上映機会までお待ち頂く事になってしまいます、ごめんなさい。

ただ次の上映に関しても詳しい日程、期間は決めていませんが今年度中には必ず再上映をやりますので宜しくお願いします!


また「ランキリュウ」はブログだけではなくSNSサイトのmixiでもコミュニティを設けてあります。

コミュニティ検索→「学生映画」または「ランキリュウ」→メンバー数順にソート

上記の手順で簡単に見つけられると思います!
もし皆様興味を持っていただけたなら、是非コミュニティに参加してみてください!
[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-31 02:47 | 白盤
2008年 01月 28日

公開二日目

d0116771_3561363.jpg

まずはじめに、本日の上映を観に来てくださった皆様。本当にありがとうございます!!脚本担当ナカオカです。今日、僕はちょいとした事情で早めにトリウッドから離れてしまったのであまり上映のお手伝いは出来なかったのですが…。しかしながら、二日目も見事に満員御礼!これは実に素晴らしいことです。すでに「ランキリュウ」を観ていただいた方も予約なさったかたも予約してないけど見ようってかたも、もう、とにかく全員の協力あっての満員です。ご好評につき御礼御礼!!
d0116771_3562366.jpg

とりあえず、今日で最初の土日上映は終了です。次は来週(もう今週ですかね)の土日、2月2日・3日の上映です!!なんとなんとこの二日間、もうすでに予約がかなりの数埋まっています!!我々としては予想だにしていなかった事態で、嬉しい悲鳴です。来週の土日も“猫の手も借りたい”白盤です。

今日のところはこの辺りで。今週の中盤辺りにはまた予約と上映の情報について色々と報告させていただこうと思っています!!次のお知らせをお楽しみに…!ナカオカでした。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-28 03:57 | ナカオカ
2008年 01月 27日

とうとう「ランキリュウ」公開!!

d0116771_151115.jpg

本日1月26日(土)から、いよいよ映画「ランキリュウ」が公開されました!おかげさまで、なんとなんと満席+立ち見まで出て公開初日は満員御礼!という素晴らしい事態になりました。それもこれもこのブログを読んでくださっている皆さんのご協力あっての賜物です!!

そんないい日にナカオカは最高に寝不足の状況で挑みました。それというのも、まあ、公開直前までひたすら「ランキリュウ」の最終チェックを行なっていたからなのですが…。とにかく眠かったです。しかし、ひと目受付に並ぶお客様の列を見たらもう!眠気は吹っ飛んでしまいましたね。嬉しさ50%の緊張50%…。案の定、上映時間中は一箇所に落ち着くことがまったく出来ませんでした。。これから上映日を重ねれば落ち着くんですかねえ?

さてさて、「ランキリュウ」。今後の予定は以下のとうりになっています。

【公開日】
1月27日(日)、2月2日(土)、2月3日(日)

【予約状況】
明日、27日に関しては予約分ですでにほぼ満席状態となっております。まだご予約なさっていない方で明日の観覧を予定されている場合には立ち見となってしまう可能性がありますので、ご了承ください。
また、2月2日の上映に関しましても空席が残りわずかとなってきています!観覧の予定のある方はお早めにご予約なさることをオススメします。
なお現在のところ、まだ余裕があるのは2月3日分の予約です。まだどの日にしようか迷ってらっしゃる方は2月3日に予約することをオススメしますよ!!

【チケット予約方法】
モクバプロジェクト宛にお名前、おところ、予約されたい公演日、人数を明記してメールを送ってください。対応させていただきます。


ではでは、上映館で皆様とお会いできることを楽しみにしています!!脚本担当ナカオカでした。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-27 01:51 | ナカオカ
2008年 01月 26日

サンキュー、ソールド・アウト!!



にはなっておりません。悪しからず…。


しかし!
チケット予約が凄い勢いで増えています。現在、4日間での総予約合計数が160名になりました!!
この様な状況になるとはチーム白盤もビックリしていますし、この悦ばしい報告をブログで書ける私、ミズノも幸せ者です(ちなみに僕がブログを更新したのは、去年のかなり前であり、数回という不真面目さですが…一応、モクバプロジェクトの一員ですよ)。
予約して頂いた皆さん、どうもありがとうございます!


ちなみに本日、26日分のチケットも大好評につき、残りがあと僅かとなっていますが、予約の方はまだ受け付けていますので、メールお待ちしてます!
その他の日程についても、ぜひ多くの方に見に来て頂きたい!



さぁ、いよいよ公開まで12時間を切りました、映画『ランキリュウ』。
モクバプロジェクト渾身の処女作、映画館でとくと御覧あれっ!
[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-26 07:20 | ミズノ
2008年 01月 25日

下北沢で僕と握手!

ついに公開が明日へと迫りました!
チケット予約された方は大変ありがとうございます。
当日劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

さて、チケットの予約状況ですが、26日は間もなく満席となりそうです。
まだ予約されていない方で、どうしても26日にという方がいらっしゃいましたらお早めに連絡をお願い致します!
もちろん当日御来場になられても結構ですが、満席の場合にはご入場に出来ない場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんがご了承下さい。
ちなみに27日はまだ座席にも余裕がありますので是非御来場下さい!
また、2日3日もまだ余裕がありますのでそちらもどうぞ。
チケット情報はこちらで随時更新致しますので御来場の際にはチェックしてみて下さい。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-25 10:45 | ヤマシタ
2008年 01月 14日

ランキリュウはボウリング型ラブコメディ

d0116771_046158.jpg
d0116771_0465242.jpg

ではありません。いや、しかし“転がる玉のような”内容っちゃあ内容ですね。お久しぶりです、脚本・音楽ナカオカです。
一月も中盤にさしかかり、いよいよ映画「ランキリュウ」の公開が近づいてきました!製作チームの白盤では、最近もっぱら宣伝やら広告やらの作業を中心としていました。その甲斐あってか明治学院大学のHPトップに「ランキリュウ」の記事が載ったり、Blogのアクセス数が増えたり。
そして昨日は…田町にてボウリングをしてきました。なぜかというと足りないカットを補うための撮影をしておったのです。ということなので撮影自体はすぐに終了。残りの時間、撮影メンバーでボウリングをしたわけです。千葉・東京・神奈川のローカルな地域では「悪魔に運動神経を売り渡した男」として有名なナカオカのスコアは38!玉が重かったです。

そんなこんなしつつ、現在ぼくは来週に差し迫ってきた主題歌のレコーディングのための準備を進めています!!…進めていますが、内容自体はとても地味なものなのでここに書けるようなことはとくにありません。もっと派手なことをしたときには書きます。とりあえず今日はこの辺で。


!!がぜんチケット予約受付中!!

映画「ランキリュウ」
2008年1月26日より公開

日程:2008年 1月26日、27日と2月2日、3日の計4日間、4回の上映

時間:いずれの日も18時35分開場、19時50分まで

場所:下北沢短編映画館トリウッド
http://homepage1.nifty.com/tollywood/←地図とかはコチラ

料金:一律500円

お問い合わせ:モクバプロジェクト/ランキリュウ制作委員会
mokuba_project@excite.co.jp


☆チケットの前売り予約、開始しました!☆

モクバプロジェクト、担当荻原(mokuba_project@excite.co.jp)宛にお名前、おところ、予約されたい公演日、人数を明記してメールを送ってください。対応させていただきます。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-14 00:40
2008年 01月 11日

もう少し

お久しぶりです。ヤマシタです。
さて公開日が近付いてきましたね。
チケットの予約はまだまだ受け付けてますので是非ともご連絡下さい。
まだ行けるかわからないなぁという方でも当日、席に余裕があればもちろん大丈夫です。

先日、この作品が明治学院大学のサイト及び在学生向けのサイトで取り上げられました。
そのおかげもあってアクセス数が一気に増えています。
多くの方に興味をもっていただけたようで本当に感謝しています。
ちなみに明治学院大学のサイトはこちら

続いて発表があります!
1月12日(土)21:00に日本テレビ系でスタートするドラマ「1ポンドの福音」に「ランキリュウ」で主役の桐生快を演じた郡山篤さんが出演します!
詳細はわかっていませんが、ボクサーのうちの1人として出演するっぽいです。
当作品の予告編を参照の上、皆さん是非チェックしてみて下さい!

ランキリュウ予告編!


[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-11 22:08 | ヤマシタ
2008年 01月 01日

お詫び

明けましてございます

新年一発目は大晦日、一日中自宅にてPCと遊んでいた荻原が更新いたします。

えー、タイトルにもありますように皆様にお詫びをしなければならない事柄がございます。


【エキサイトメール移行作業によりチケット予約者照合が現在不可能となっております】


2007年12月中頃から下旬にかけて、私どもの使用しているWEBメールサーバが移行作業に入っていて、メールの参照、データの確認が出来ておりません。

そのため、チケットをご予約のお客様への郵送手続きを行えない状況となっております。ご予約頂いたお客様へはご報告の遅れをお詫びいたします。

また、チケットの郵送に関しましてメールサーバーの完全復帰と同時に速やかに郵送させて頂きます。なにとぞご容赦ください。


対応処理として、メール転送システムを設けましたので今後mokuba_project@excite.co.jpにメールをされる方は通常通りに対応させて頂くことができます。

チケット予約の詳細に関しては以下の通りです。


モクバプロジェクト、担当荻原(mokuba_project@excite.co.jp)宛にお名前、おところ、予約されたい公演日、人数を明記してメールを送ってください。対応させていただきます。




システムの復帰まで長くはかからないと思いますが、ご予約いただいたお客様にはご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
[PR]

# by mokuba_project | 2008-01-01 00:00 | 白盤
2007年 12月 28日

観劇~劇団地上3mm第5回公演

こんばんは、荻原です。長い事更新が止まってしまいました。なかなかブログを書くのって根気のいる作業だなぁと痛感しております。

ちなみにランキリュウの公開まであと一ヶ月を切りました。

ということで改めてもう一度告知いたします…がそれは次の更新の時にでも。

今日、白盤メンバー(山下は所用、水野は水商売のため欠席)はランキリュウで「未来」役をやっていただいている荒井晴香さんの参加している劇団の公演を見に行ってきました。


劇団地上3mm第5回公演

『トカトントン -唄を忘れた純友は-』

d0116771_2338918.jpg詳しい内容は劇団地上3mmさんの公式サイトをご覧いただければ幸いです。


僕はこういった小劇場でやるお芝居というのは実は初体験だったのですがとても面白かった!ザッツエンターテイメントって言葉が良く合う舞台でした。鶴屋南北という人の歌舞伎のお話「金幣差猿嶋郡」というのが原作だそうです。歌舞伎というものを見たことが無いのですが、あのお話が原作に忠実に描かれているんだとしたら大分奇天烈な原作だったんだろうなぁと。そう思わせるインパクトと圧倒的な存在感・雰囲気を味わえました。

公演は明日が千秋楽ということで。もし興味を持った方いらっしゃいましたらHPをチェックしてみるといいのでは!?

ということで今日はランキリュウ本編の編集をサボり、自転車に乗りまくっていた荻原がお届けしましたー。






[PR]

# by mokuba_project | 2007-12-28 00:13 | 白盤
2007年 11月 21日

これは11月14日の出来事である。

d0116771_23353929.jpg

細かい撮影を残してはいるものの、撮影も兼ねた打ち上げを行いました!
いわゆるクランクアップってやつですね。
キャストの皆さん、長期間お付き合い頂いて本当にありがとうございました!
予定よりもかなり遅れてしまいましたが、無事に終えることが出来てスタッフも安心しています。
と言いたいところですが、我々スタッフにはまだまだやることが残されています。
大雑把に考えても
・編集
・音源作り
・アフレコ(ここではキャストの皆さんにももう一度お付き合い頂きます)
・宣伝

これだけ残っています。
公開日も徐々にではありますが迫ってきているので、これからも頑張りますよ!

d0116771_23294512.jpg

撮影兼打ち上げでは「 ひょうたん島 」というお店の使わせていただきました!
このお店はスチールを担当してもらってる金志映ちゃんのご親戚(父親?おじさん?)のお店でいろいろと協力していただきました。
本当にありがとうございました!
そして何よりも料理が本当においしいんですよ!
スタッフは撮影もあったために中々落ち着いて食事は出来なかったんですが、合間合間で食べた料理が本当においしかったです。
そんな中で食べたチヂミが本当に絶品でもっと落ち着いて食べたかった…。
ということで今度はちゃんと食事をしに行きたいと思っています!

行き方も紹介させていただきますので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。
地下鉄の飯田橋駅のB1出口を出たら左へ進み、すぐの横断歩道を渡ったら左に曲がります。
少し歩いた所の銀行の手前に看板が出ています。
お店は階段を降りた地下にあります。

[PR]

# by mokuba_project | 2007-11-21 00:16 | ヤマシタ
2007年 11月 14日

がんばれ森川君2号

皆さんお久しぶりです。
ヤマシタです。
さてnon更新の期間中に僕は何をしていたかということを報告いたします。
他のメンバーと同様に学園祭などの準備もありましたが、3月から通っている教習所の期限に追われて必死に通ってました。
もちろん競馬も頑張ってましたよ。

さて本題の作品の方ですが、多くの方のご協力も得られて撮影は進んでいます。
明日はちょっと早いですが打ち上げも兼ねた撮影を行います。
本当にもう少しで撮影はおしまいです。
キャストの皆さん長い期間のお付き合いありがとうございました!

撮影が終わっても映画製作は終わりではありません。
オギハラくんには編集という地獄の作業が待っています。
僕とナカオカくんを中心に音源録音の作業が待っています。
ミズノくん、ハシモトくん。

さて、今度の日曜日はマイルチャンピオンシップです。
ダイワメジャーの2週連続の兄妹GⅠ制覇は実現するのでしょうか。
注目です。

現在オギハラくんが予告編第2弾を製作中です。
第1弾では伝え切れなかったランキリュウの魅力を表現出来ている仕上がりになっていることを期待して、といったところで今日は終わりにしようと思います。

それでは上映会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-11-14 00:10 | ヤマシタ
2007年 11月 12日

【予告編公開!】お久しぶりです

みなさん本当にお久しぶりです、いやぁ、こんなに長い事ココを留守にしてしまうとは。。というか撮影やら大学の文化祭やらでスタッフがまるで身動きが取れなかったというのが言い訳です。ごめんなさい皆さん。

とりあえず、昨日も残り少ない撮影&まだまだこれから山積みもミーティング内でもっとちゃんとブログを書こう!ということで、またこれからしっかりと報告をしていくつもりなのでご容赦くださーい。

さてさて、ここ一ヶ月以上、何もしていなかったわけではない我等白盤の活動報告はこれからドンドン更新していこうと思っているのですが、まずはお久しぶりという事で、ちょっと前に完成しました、WEB上には初お目見えとなります。

ランキリュウ予告編!



もし見れないという方がいらっしゃいましたらご一報ください。コメント欄に書いて下さっても結構です。
すぐに別ヴァージョンで対応しまっせ!


あと、細かい上映の詳細も決まりましたよ。


-------------------------------------------------------------------------

「ランキリュウ」
2008年1月26日より公開
以下は第一期上映詳細です。

日程:2008年 1月26日、27日と2月2日、3日の計4日間、4回の上映

時間:いずれの日も18時35分開場、19時50分まで

場所:下北沢短編映画館トリウッド
http://homepage1.nifty.com/tollywood/←地図とかはコチラ

料金:一律500円

お問い合わせ:モクバプロジェクト/ランキリュウ制作委員会
mokuba_project@excite.co.jp


☆チケットの前売り予約、開始しました!☆

モクバプロジェクト、担当荻原(mokuba_project@excite.co.jp)宛にお名前、おところ、予約されたい公演日、人数を明記してメールを送ってください。対応させていただきます。


-------------------------------------------------------------------------

というのが告知になります!
ちなみに撮影はまだ完全終了しておりません!
現在95パーセント終了です。

当初の予定よりも若干遅れ気味ですが無事に終了しそうです!

[PR]

# by mokuba_project | 2007-11-12 11:38 | 白盤
2007年 10月 09日

10月7日、新木場にて

先週の日曜日に白盤は新木場にて「ランキリュウ」の主軸ともいえるシーンの撮影を行ないました!なんとこの日は白盤メンバーの知人である高木さん(Best-Position)のご厚意により車も出動!!撮影参加者の数も14名と、これまでとは少し違った、多少大掛かりな撮影となりました。
d0116771_3411819.jpg

集合時間は朝の10時半。新木場に、どんどんと集まってくる出演者の方々。駅前はスーツがいたり、10月の陽気には不釣合いな夏服がいたり、ギターを持ったのがいたりと、映画の撮影でなければ本当にわけわからん人々の集い状態に。そして、スタッフ・出演者を乗せた車は一路撮影現場へ。
d0116771_3415336.jpg

そして撮影が開始したのですが、とにかくこの日は走るシーンが多い!走る主人公、走る不良、走るチンピラ、走る女…とにかく出演者の大半には新木場内を走り回ってもらいました。ちなみにその間、体力のない脚本家ナカオカは車内で休んだりしていました。
ときには車で並走しながらの撮影や、荷台からの撮影など、車を駆使した撮影を行なううちにあっという間に日暮れに。それから、とても重要なシーンを撮り、前半戦が終了。
d0116771_3422695.jpg

この日の撮影日程を全てこなした方々と別れ、今度は残りのシーンを撮るために五反田へ車で移動!19時頃に現地に到着し、デニーズにて後半戦の撮影プランを練り(ハニーパンケーキが美味しかったです)、夜の五反田駅にて撮影開始。薄ーい夏服で寒さに耐えながら、着々と作業を進めて…午後11時30分、やっとこの日の全行程が終了しました。
朝の集合から13時間。なんとか予定のシーンを全て撮影し終えた白盤メンバー及びキャストさん達は、一部の人物の「ビール飲みたい願望」を軽く受け流し、心地よい疲労感にへとへとになりながら帰路についたのでした。
d0116771_3425592.jpg

今週末もハードな撮影が待ってます。いよいよゴールが見え始めました!!
無事撮影が終わるまで、みなさん暖かく見守っていてください…!それでは今日はこのへんで。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-10-09 03:43 | 白盤
2007年 10月 05日

予告編公開に向けて

もうすっかり秋ですね。白盤の脚本・音楽担当ナカオカです。現在、白盤は11月に催される明学のお祭り「白金祭」に向けて、「ランキリュウ」の予告編を制作しています。
で、今日はその“予告編”に向けた音源のレコーディングを進めていました!とりあえず、現段階では歌い手を選考しているのですが…実際のところ、集まってくれた皆さんがそれぞれに魅力的な歌声をしていて嬉しい意味で選考に苦労しそうな予感です!!まだ全員の歌を聞けたわけではないので、とりあえず一刻も早く、皆さんの歌声を聞いてみたくてたまりません~。
と、いうわけで、いよいよ音源制作も本格化していきそうな「ランキリュウ」制作現場なのでした。



あ、

…そうそう!ここのところ、定期的に更新をすることができていませんが、撮影のほうも並行してガンガン進めていますよ。っていうか、こっちのほうが本業ですからね。せっかく写真に残しているのに公開できないのも寂しいですので、今後は今までに行なった撮影の風景もアルバムとしてアップしていきます!お楽しみに…。


【ルノアールでの撮影】
ルノアールは、スペースの貸し出しを行なっているため、喫茶店のシーンを撮影するのに重宝しました(本来は会議用の貸し出しですが…)。しかし、当然ですが、お金を払って場を借りているために撮影が長引くと延長料金が発生するというリスクも…。白盤みんなのフトコロに大打撃を与えたルノアールの撮影でした。。
d0116771_1233469.jpg

d0116771_1263515.jpg

[PR]

# by mokuba_project | 2007-10-05 01:23 | ナカオカ
2007年 09月 29日

お久しぶりです

いやはや、皆様お久しぶりです。覚えていますか?ランキリュウの監督のオギハラです。本当に、久しい更新です。
さてさて、こうも長い間、一体何をしてたんだこのバカヤロー!とお思いの方も大勢いらっしゃると思います。

具体的にやっていた事といえば一つなんです

それは

はい、撮影ですよ!

9月はもう少し余裕があるかなぁと思って望んでいたんですが、オギハラ的には結構怒涛の一ヶ月でした。気付いたら学校が始まってしまいましたもの。

まだ撮影の終了していないシーンがあるのでここからはもっとピッチを上げなければならないのですが、そこは僕らも含め皆さま学生。学業が本分であります。

そこのところと上手に折り合いを付けていかないとなりません。
けど、そんな状態でもどうにかなってしまうのが、というかどうにかしてしまうのが撮影のもつ魔力というもの。もちろん入念な下準備は大事ですけども。。

ということで最近更新が出来なくてすいません皆様。。
出来るだけ白盤一同、協力して更新していきたいと思っています!

短いですけども今日はこんなところで。。

オギハラがおとどけしましたー!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-09-29 23:42 | オギハラ
2007年 09月 11日

撮影も中盤を越えたかな?

久々の更新となってしまいました。

しかし、その間にも撮影は進んでいます。
今日も朝の11時頃から夜の7時頃まで撮影をしてきました。
撮影中にもかかわらず僕は競馬で少しだけ儲けました。
ということでヤマシタです。

撮影では専ら音声を担当させていただいております。
撮影時には周囲の様々なに神経をすましているつもりです。
高性能なマイクを使用しているので非常に多くのを拾います。
普段では気付かないようなにも気付くことが出来て楽しんでいます。
世の中には様々なというものが存在しています。
しかし何らかの理由により聴力を失ってしまった方もいらっしゃいます。
映像だけで伝えるということはとても難しいということを実感させられます。
結局何が言いたいかというと、僕は幸せなことに聴力というものを持つことが出来ています。
だからというものを認識出来るのであるからというものを大切にしたいと思います。

というわけでマジメに書いてきましたが、ここでお知らせです。
映画で桐生快を演じていただいているW山さんが近いうちに行列の出来る法律相談所の再現VTRに登場いたします。
詳しいことは不明ですがマジメな高校生役を演じているそうですので、もしよろしかったらチェックしてみてください!
ちなみに勉強がどうのこうの的なセリフもあるみたいです。

撮影は今後もまだ続きます!
またこの先多くの人が登場するシーンの撮影も予定しています。
その際にはこのブログを読んでいただいている方々に出演のご協力を求める場合もございますので、どうか宜しくお願い致します。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-09-11 23:42 | ヤマシタ
2007年 08月 26日

その日、猛暑につき

8月がもうすぐ終わってしまいますね。白盤の撮影は現在も続行中!
d0116771_2027379.jpg

まずはちょっぴり遡って8月18日。この日は「ランキリュウ」登場人物・雨宮玲を演じる永田彩さんが撮影に初参戦。しっかりと役に入り込んでもらうために、入念な打ち合わせをしてから撮影を行ないました~。撮影中も表情の作り方などで、注文を多く出しましたがW山さんも永田さんもそれにしっかりと応えてくれました!
18日は他にも撮影予定のシーンがあったのですが生憎の曇り空ということで、断念。悔しいような、仕事が減って嬉しいような…。いや、残念でした。天気にはぜひとも味方についてもらいたいものです。。
d0116771_20275538.jpg



**********************************

なんて考えていたら8月24日。見事に晴れました。真夏の日差し、再び!
この日の撮影から「ランキリュウ」ヒロイン 青木美空 役の大井沙織さんが初参加。桐生君を演じるW山さんは連続の参加(っていうか主人公ですしね)。二人の台詞をそれぞれ確認しながら撮影の準備を進める白盤でしたが、、…この日は外での撮影。みんな先を競うように外へと飛び出していきました!!もちろん嘘です!!!
d0116771_20281440.jpg

撮影を開始してみると、やはり外ということもあり騒音が。。しかも近くでは工事中。。。工事のおっさん方は遠慮なく立ち話。そんな環境なので音によるNGも連発…。なんとかかんとか残りのカットもわずかとなってきた頃、最大の危機が。
なんと、それまで照りに照っていた太陽が隠れてしまった!いままで晴れた状況で撮ってきたものが曇りになってはその変化は明らか…。スケジュール的にもこれ以上の撮影延長は不可能。すがる気持ちで1分だけ待つことに。。

すると、

晴れました!なんとまあ、この日は天が味方についてくれました!!(ここらへんのエピソードも踏まえて「ランキリュウ」を見ていただくと、よりいっそう楽しめます。多分。)ってことで無事に撮影終了。素早く後片付けをして、次のロケ地・都立大へタクシー移動。



d0116771_2028711.jpg

都立大に着くと素早く撮影準備を始め、後半戦開始。
今度のシーンは立ち回りが結構頻繁なため、部屋の中でうろうろと稽古をしてから本番へ。いざ、本番に入ってみるとほとんどのカットが一発OK。白盤カチンコのおかげですね※!監督のオギハラさんによる(一部)異常なほど熱のこもった指導により、とてもいいカットがとれました。
(※白盤では、ゲンをかついで、カチンコ(撮影開始時に叩くやつです)に「シーン~、カット~ 一発!」という書き込みをしています。)

こうして撮ったシーンは合わせても3つだけ。撮影はまだまだこれからです!
W山さん、永田さん、大井さん、藤井さん、荒井さん、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。
そして、毎回(たまにでも)このブログを読んで下さっている皆様にも感謝をしつつ


明日も撮影です。
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-26 20:26 | 白盤
2007年 08月 20日

初書き

こんばんわ、ランキリュウ製作委員会参謀のハシモトです。
はじめてブログ書くのでやり方あってるかわかりませんが書き続けようと思います。

僕は特にこういう事を書けとか指示は受けてないので
いや
要らない存在だからとかそういうことじゃなくてね。



さて
「ランキリュウを作ってて何が楽しいか?」
というテーマで書かせていただこうかなと。
まあ誰にも頼まれちゃいないけどね。
僕が一番楽しいのは
打ち合わせ中の雑談
ですかね。
そこでやれ自分家の家族の面白エピソードやらノートの切れ端に落書きしたりだとかしてケラケラ笑いながら程々にスケジュール・画コンテ等の話し合いをします。
それを延々と5~6時間はやってるんじゃないでしょうか。
なんだか女子高生みたいですね。だはは。

次は画像とか添付するぞ~。



みんな映画観てね。


[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-20 21:29 | ハシモト
2007年 08月 20日

ランキリュウの銀座進出!

本日は、今まで撮影したシーンの一部分をちょこっとだけ公開しちゃいます。


「ランキリュウ」

d0116771_2575625.jpg ごくごく平凡な大学生活を送る桐生快。付き合っている彼女・美空の金への執着心から二人の関係に疑問を感じている最中、ヒモに貢ぐ女・未来、ねずみ講にハマる女・麗が快に近づいてくる。絶えず交差する金と女に翻弄される快。誤解、疑心、騙し合い…あらゆるしがらみから走り逃げるようにして辿り着いた彼の答えとは?


モクバプロジェクトが皆様にお届けする疾走型キャンパスラブストーリー!!
---------------------------------------------------------------------------

 こんばんわ、撮影などなどを担当しているオギハラです。八月も後半になってまいりました。ランキリュウの撮影の方も、大きな遅れも無く滞りなく進んでおります。今日から4日ほど撮影の方はひとやすみして、他の作業をします。今日はロケ地提供者へのご挨拶・打ち合わせに行ってきました。ロケ地の一つ、銀座にある「焼肉スタミナ食遊 鳴尾 銀座本店」の店長さんとお話をしてきました。のでここでちょっと宣伝!

 鳴尾銀座本店さんは、銀座松屋の裏にあるホルモン系のお肉をメインとした焼き肉屋さんです。ただ、通常考えられる焼き肉やさんとは全く違う雰囲気。女性だけのグループでも気にせず楽しめるお洒落な雰囲気と最高に愉快な美男美女の店員さんが働いているお店です。そして何より、メニュー全てが絶品ですよ!お酒の種類も豊富!七輪でお肉を焼くのですが、またそこにも一風変わった趣向が備えてあります。行ってみてのお楽しみ!!土日祝日以外は深夜もバリバリ営業していますよ。

 お店の情報はココで見ることが出来ます。

http://r.gnavi.co.jp/a178600/
 (ぐるなび)

 ちなみに現在超人気。客足が絶えない状況との事なので、来店の数日前に電話予約をする事を強くお勧めします!お店に入った瞬間、超有名芸能人のサインの群れを見ることができます。それもまた楽しみの一つかも…! 銀座店の方が満席で入れなかったら諦める前にココへ!!

鳴尾 六本木店
http://r.gnavi.co.jp/a178602/
こっちのお店は今年に入ってオープンしたて(だったよな?)なのです!料理・接客等々、銀座店と勝るとも劣らないクオリティでお届けしているハズです!こちらもお勧め!

 このお店は本当にお勧めですよみなさん!興味を持ったら直行ですね!ご来店の際には店長さんに「オギハラって人の紹介で来たんですけど…」って言ったらもしかしたら何か良いことがあったりなかったり…するかもしれません。期待しないで声をかけてみましょう!!六本木店ではもうちょっと期待せずに声をかけてみましょうw

---------------------------------------------------------------------------

d0116771_3234938.jpg といった感じで撮影以外のこともやっているよっていうアピールでした。ランキリュウは徐々にですが形を持ったものになってきました。mixiコミュニティの方も大変盛況で皆様にはただひたすら感謝です!もしブログをご覧になっている方でコミュニティの方に参加されていない方がいらっしゃいましたら是非参加してみてください!!コミュニティでは主にブログの更新情報などを載せています。これから進むに連れてもっと色々なことをやっていけたらと思っております!

ではでは、今日のランキリュウの近況報告はココまでといたします!!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-20 03:40 | オギハラ
2007年 08月 18日

今週は!

今週は月曜に撮影・打ち合わせ、水曜に打ち合わせという内容でした。白盤です。

まずは月曜日。
とりあえず、この日の出演者は主人公の桐生君役・W山さんだけだったので「W山MATSURI」となりました。朝の10時半頃に集合でしたが、しっかし、またもや快晴&猛暑。。いったい晴れ男はだれなんだ!とかなんとか言いつつ、撮影を開始。
室内なので蒸し風呂サウナ状態!ここはサクッと終わらせたいなあ、、という期待(もはやプレッシャー)に応えて順調に撮影終了。そして、この後にW山氏が指圧師のバイト経験者であることが判明。次々に指圧体験をしてリフレッシュ!そして、外での撮影…は、直射日光のために記憶が曖昧なので割愛。いい天気でした。
d0116771_3213722.jpg

次に水曜。
打ち合わせでは次の撮影の段取りを主に話し合いました。ちなみに、絵コンテというものもこの打ち合わせ時に作っています。それぞれのシーンをどういうアングルで撮るか、などを絵で描いたものです。基本的にはひとカットごとにいろんなアイディアを練りながら絵で表し、台詞を当てて、演出などのカキコミをしていっちょ上がり!という感じです。
その他にもいろいろと新しい発案などもありましたが、それについてはもう少し具体的なモノが出来てからのお知らせとなりそうです。
d0116771_3214860.jpg

そんで、明日は撮影!!なのに、雨が降るかも。。できれば降らないでもらいたい!!
ちなみに明日の撮影、欠席者は「馬野郎」ことヤマシタ君のみ。つまり、明日雨が降ったら晴れ男はヤマシタ君だったことになります。本当にユカイですね!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-18 03:23 | 白盤
2007年 08月 11日

crank-in!!

さあて、8月に入っていよいよ撮影が始まりましたっ。去る9日は「ランキリュウ」にとってははじめての撮影…クランクインの日だったわけです!

「やはり、モノゴトは始まりが肝心!」ということで入念に撮影計画を組み立て、小道具や機材の準備も事前に行い、いよいよ当日。朝の10時に白盤は揃って現地集合…のはずが、現地にたどり着いたのは1人だけ。みごとにみんな遅刻でした~。。こんなんで大丈夫なのか!?という不安をよそに、メンバーも揃って撮影開始!!
d0116771_125836.jpg

こんなグータラ白盤にも天は味方してくれました。外は見事に快晴!というか、猛暑!!しかし外のシーンを室内でとるわけにもいかず、日差しに悶えながらも撮影を進めました。途中で立ち寄った大学広報のかたに写真撮影されながらもなんとか撮影、午前の部が終了!
d0116771_1252757.jpg

その後、軽く休憩をとってから午後の撮影場所である都立大へ移動っ。素早く撮影準備を終えて、役者さんの入りを待つ!全員が揃ったところで午後の部開始!「今度は室内だから暑さは関係ナッシンぐ!!」と思いきや…音声に雑音を入れないためにエアコンのスイッチはOFF。。が、役者さんたちの熱心さに白盤クルーもいつの間にか暑さのことを忘れて撮影に臨んでいましたよ。
d0116771_126276.jpg


というわけで、撮影初日の全行程を終えた白盤は次回撮影の打ち合わせのため、都立大の飲み屋の中へと消えていったのでした。おわり。



郡山さん、大澤くん、荒井さん、彬さんお疲れ様でした!これからよろしくお願いしますね!!
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-11 01:29 | 白盤
2007年 08月 08日

下には猪木の記事

こんばんわ!連続投稿です。今度は白盤の脚本家、兼、良識人ことナカオカボーイが更新です。本日、ナカオカボーイはチマチマセッセと絵コンテを切っているオギハラを尻目に恵比寿まで行ってまいりました。その目的は観劇です。
恵比寿のワタナベ・エンターテイメントのカレッジ内にて行なわれた劇を見てきました。

d0116771_2551845.jpg劇団ぱんだ団 第一回公演
「センミョン」

脚本/城田和彦・中川祐介
舞台監督・演出/岡崎涼子
音響/金川麻美
照明/杉佳代子
スタッフ/鈴木純平・福山千喜

CAST/
鈴木文隆
井口由理香
小林円香
榊原俊
永田彩
黄淳美
森下恵
若松幸夏


そう!このぱんだ団という劇団、よく見ると「ランキリュウ」出演者である永田彩さんが所属しているんです。というわけで、夏の暑さから逃れるため…もとい、大事な大事な出演者様の様子を見に、白盤を代表して見学してきたわけです。
さて、やはり大事な出演者の所属劇団とはいえ、やはりワタクシも脚本・演出家のはしくれ。舞台が始まればそこは、お客として厳しい目を持って観劇をした…かどうかは定かではありませんが30分間いろいろと勉強にもなり、楽しんできました。細かな感想は個人的な話となるので自重いたしますが、途中で買ったアップルパイの差し入れは喜んでいただけたのか。それだけが心配なナカオカボーイなのでした。おしまい。

!この下、猪木の記事に注意↓!  
[PR]

# by mokuba_project | 2007-08-08 02:57 | ナカオカ